SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

7/25(月)は13:30からオープンです! とよさきながや

7月からスタートした夏休みキャンペーンです

親子一緒に楽しめて

できあがりも全然ちがってみんないい

そんな夏のひと時をお送りくださいね!

さて!

7/24(日)は!

心斎橋の!

三津寺でワークショップです!

d0295916_1958391.jpg


このお寺さん

普段は非公開で

しかも米朝さんの落語にもでてくるくらい由緒あるんです!

プールでもZOOでもない

ほかとちがうちょっとおもしろい体験を

してみるのもいいですよー

まだあります!

まちゼミ

という北区まちづくりセンター主催のイベントで

SAORI豊崎長屋のことをお話します!

一体全体どうなるかわからない言葉のジャムセッションをお楽しみに!

詳細はこちらからどうぞ!
SAORI豊崎長屋
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-7-2地図はこちら
*大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅2番出口より徒歩約7分
*阪急梅田茶屋町口、地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口から徒歩10分
TEL.FAX 06-6376-0410
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
営業時間 10:00~18:00
体験時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30 
体験料1500円+材料費1g15.5円(マフラーなら1500~2000円ほどです)
Facebookページ
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-07-21 19:51 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

もけぽんのぶらり突撃取材

こんにちは!

d0295916_21131571.jpg





もけぽんです!

普段はナガヤに住んでるオバケです

なにやら最近



コーヒープロジェクトが


はじまって

買ったばかりのミルが壊れてしまうくらい

パッションにあふれているみたいです







オバケなりに考えました







せっかくおいしいコーヒーがあるのだから







おいしいお菓子が必要でないかと!







しかし







いくらGoogleでググってみても



探し物は見つかりません(カバンの中も机の中も)

そんな時にお客様からいただいたお菓子を食べて

これだ!となってアポとりました!

ということで本日は!

いたみ杉の子ゆうゆうさんに訪問してきましたー
d0295916_20193762.jpg

それではさっそく
d0295916_20201149.jpg
おじゃましまーす






ちょっとまってください!

マスク、白衣、手洗いからお願いします!






おばけでもですか???







もちろんです!






ということで
d0295916_20194426.jpg
おじゃましまーす♪♪♪







おお!

d0295916_20583128.jpg

仕事はきっちり


d0295916_21125967.jpg

















真心をこめて


d0295916_21130494.jpg


















おいしそう・・・




d0295916_21130652.jpg



















Sさん

ゆうゆうでは一つ一つを丁寧に、まごころ込めて
力をあわせてクッキー作りに励んでいます
小さなお子様から
ご年配の方まで美味しく召し上がっていただけます。


販売先はどうされてますか???
d0295916_21131571.jpg
おかげさまで伊丹市内の関西スーパーや物産展で取り扱いいただいたり
ギフトや口コミで購入頂いています。
そしてできるだけメンバーの方の個性を尊重しつつ
メンバー主体での仕事スタイルを心がけています。

これってなんですか???

d0295916_21131173.jpg
たとえば…
計量するなら10g、袋づめなら10枚ずつ、仕分けなら10パックづつなど
視覚的に理解しやすいアプローチのひとつです。
こうすることで視覚的に理解することができるので
数字の概念を捉えるのが難しいメンバーさんでも自身で取り組むことができ
もちろんミスを減少することもできます。
d0295916_21124222.jpg
スタッフ、メンバー全員で朝のミーティング行うのもチームワークの秘訣ですね







さっさっさっ
d0295916_21125468.jpg
14:00ですがお仕事終了ですか?

いえいえ。
紅茶が終わって次はチョコチップなんですよ。
1種類のクッキーを作るごとに台をきれいにアルコール消毒しているんです。
ナッツアレルギーなど別の材料が混入しないための配慮です
皆様に召し上がっていただく食品を扱うので衛生面もみんなで徹底しています。








教えてください!






ゆうゆうさんのこだわりとは?

スガシカオのProgressをご想像ください

(プロフェッショナル 仕事の流儀のテーマソングです)


こちらをごらんください!

d0295916_21125252.jpg
ん???








もう一度!
d0295916_21125252.jpg
あっ!!!!!!!!!!!!!!!
d0295916_21131571.jpg
これですね!
d0295916_20295114.jpg
バターを100%です!







このお値段で大丈夫なんですか???
5枚入りは260円~
ギフトボックスは1050円~4010円など






もちろん容易ではないのですが・・・
けど多くのみなさんに召し上がっていただきたいのでがんばっています!


値段が高すぎても買い手が見つからないし
安く売ることは商品の価値や質も下げてしまいかねない。
そこにはメンバーのがんばりであったり
スタッフの心遣いや企業努力があるからこそ。
作りあげていけるのだと
そんな一面を感じることができました。
d0295916_21125791.jpg
本日はありがとうございます!

こちらことありがとうございます!






本日はいたみ杉の子ゆうゆうさんを訪問してきましたー
d0295916_21123833.jpg
今度のモケポンはどこにいこう

あなたの場所にふわふわ飛んでいくかもしれませんよ

こだわりのおいしいクッキーは

いたみ杉の子ゆうゆうさんに直接来店か

お電話でカタログ注文できたり

関西スーパー荒牧店
いかりスーパー阪急伊丹店でも購入可能ですよ!

6/11、6/12に開催される

NAGAYA CIRCUS2016
Nagaya cafeでもお召し上がりいただけます!






そして!
きっかけをいただいた
さほちゃんと仲良しTさんに感謝です!
d0295916_21084954.jpg
いろいろなワクワクが盛りだくさん
ぜひナガヤサーカス2016にお越しくださいね!
d0295916_21131868.jpg
SAORI豊崎長屋
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-7-2<a href="http://www.saori.co.jp/toyosaki_DM_map.jpg" target="_blank">地図はこちら</a>
*大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅2番出口より徒歩約7分
*阪急梅田茶屋町口、地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口から徒歩10分
TEL.FAX 06-6376-0410
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
営業時間 10:00~18:00
体験時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30 
体験料1500円+材料費1g15.5円(マフラーなら1500~2000円ほどです)
<a href="https://www.facebook.com/toyosakinagaya" target="_blank">Facebookページ</a><span style="color:rgb(255,0,0);"></span>
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-06-08 21:29 | チェック! | Trackback | Comments(0)

コーヒーはじめました+重要なお知らせ

多分コーヒーというものがこの世からなくなれば

確実に世界は混乱してしてしまいます

それぐらい人々にとって必要な飲み物なのかもしれません

もちろん

ナガヤスタッフはコーヒーが大好きです

そしてふとしたきっかけとステキなおつながりで

コーヒープロジェクトがスタートしました!



まずは美味しいコーヒーを知って学ぼう!
d0295916_20164489.jpg

大阪の清水にあるカフェチャオッペさんにお邪魔してきました



オーナーの諏訪さんに丁寧にご指導いただきました
d0295916_20283240.jpg




じっくりゆっくり試しながら
d0295916_2062130.jpg




テイスティングして

d0295916_2062232.jpg




あーでもないこーでもないと試行錯誤しつつ
d0295916_20241099.jpg




6月からスタートです!(300円でお菓子つき)
d0295916_2054416.jpg


もちろんナガヤキカクでご提供するのだから

ただお湯を注ぐだけではありません!



まずは
d0295916_206099.jpg

はかってきっちり18グラムで一人前。0.1の誤差も許しません



それを丁寧に
d0295916_206957.jpg

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ



中荒引きくらいかな?
d0295916_2061428.jpg

そして



ドリップにうつすと同時に
d0295916_2055246.jpg




カップもしっかり温めます!

d0295916_2055992.jpg




そして今からが時間との勝負



お湯を注いでむらしから出来上がりまで




ウルトラマンが帰宅を余儀なくされる時間であり



カップヌードルがおいしく召し上がれたり



もしくはキューピータイムみたいな



そうすることで



コーヒー豆本来のうま味と香りとナガヤスタッフのおいしくなあれがコラボします!
d0295916_2061273.jpg




そんな意気込みでスタートしようとした今日



d0295916_206957.jpg

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
バキッ










(・・?










d0295916_206749.jpg











\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ということで






リニューアル企画スタートから30分で






休業です!






NAGAYA CIRCUS2016
にはスタッフのおいしいコーヒーがお飲みいただけるので






ぜひお越しくださいね!!!

SAORI豊崎長屋
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-7-2地図はこちら
*大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅2番出口より徒歩約7分
*阪急梅田茶屋町口、地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口から徒歩10分
TEL.FAX 06-6376-0410
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
営業時間 10:00~18:00
体験時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30 
体験料1500円+材料費1g15.5円(マフラーなら1500~2000円ほどです)
Facebookページ
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-06-01 21:15 | New!!! | Trackback | Comments(0)

NAGAYA CIRCUS 2016Day2! 大阪イベントです

Day1はこちらから

会場の外観はこんな感じです
d0295916_16434748.jpg


昨年はなんとかおさまったなーという感じでしたが今年はどうなるでしょうか!
d0295916_1713238.jpg


それではライブゲストを紹介していきます!

13:30~ 
ピエロックシネマ

d0295916_16451390.jpg

8mフィルムで撮影した短編フィルムです。チャップリンをフューチャーしたストーリーとユニークな人形。映写機独特の音もお楽しみください♪

ラララな14:00~
ジャララんべ

d0295916_16435097.jpg

今年はジャンベ隊が大集合
太鼓のビートで長屋を熱く盛り上げます。

絶対音がもれてしまう大丈夫だろうか



ご近所大丈夫だろうか



昼ならなんとかいけるかもということで14:00スタートです!


ウキウキ15:00~
summer camp

d0295916_16434983.jpg

楽器を始めて約一年で高槻Jazzまで登りつめました
音を外すのは朝飯前。愉快に音を楽しみます。
JAZZYな時間をお楽しみくださいねー

そして16:00~!
ピエロック一座

d0295916_16434628.jpg

子どもから大人まで誰でもメロメロです。
コミカルキュートなマリオネットと生演奏をお楽しみに!
久しぶりの大阪、豊崎公演ですよ!



そしておいしいも充実日曜日です!
Bakery geruさんです!
d0295916_17231657.jpg

石切の有名パン屋さんで午前中に売り切れてしまうくらいの人気とおいしさです!
天然酵母の味わいと風味をお楽しみに!
売り切れるかもしれないのでお早めに!


CAFE PLUSさんも
d0295916_17241627.jpg

アイスや甘いもので出店いただきますー
会場多分暑くなるのでばっちりですね!



nagaya cafe

d0295916_17285073.jpg

伊丹杉の子ゆうゆうさんとスイーツコラボ!
優雅なカフェタイムにもどうぞ!



会場は11時からオープンしてますし



なんと!



入場無料です!


お待ちしてます!
d0295916_1732216.jpg


NAGAYA CIRCUS 2016
会場 豊崎長屋主屋
SAORI豊崎長屋から歩いて15秒です。

6/11(sat)13:00~16:30
6/12(sun)11:00オープン→ライブスタート13:30


SAORI豊崎長屋
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-7-2地図はこちら
*大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅2番出口より徒歩約7分
*阪急梅田茶屋町口、地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口から徒歩10分
TEL.FAX 06-6376-0410
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
営業時間 10:00~18:00
体験時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30 
体験料1500円+材料費1g15.5円(マフラーなら1500~2000円ほどです)
Facebookページ
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-05-31 17:38 | New!!! | Trackback | Comments(0)

NAGAYA CIRCUS2016 DAY1のご紹介

いよいよ6/11(土)と6/12(日)はNAGAYA CIRCUS 2デイズ

有形文化財の長屋での盛りだくさんなわくわくをご紹介していきます!

6/11(土)12:00~16:30

プラス防災×アトリエからふる
非常用持ち出し品をアートしよう(200円)

d0295916_16393858.jpg

ご豊崎の近所で防災士として活動されているプラス防災アトリエからふるさんにお越しいただきます。

防災について少し別の視点から触れて楽しみながら考えてみませんか。
非常用に持ち出すものを確認したりしていきながらアートして楽しみましょう!

長屋でほっこりさをり体験(500円)
d0295916_16554241.jpg

普段は非公開の歴史あるほっこりな空間
もちろん場所が変われば織りも違う
そんなおもしろさも感じてみてくださいね!
SAORI豊崎長屋

ナガヤで聞く 身近な防災 15:00~15:30
d0295916_16432857.jpg

ご近所で活動されている防災士のプラス防災のお二人にやさしくわかりやすい防災についてのお話をしていただきます。
災害はいつ起こるかわかりません。日常のなかでも少しでも意識を持つことができないかと思い今回は無理言いましてお願いしました!
ご予約不要なのでぜひ!

手打ちそばby京都手打ちそば研究会
d0295916_16391678.jpg

本当においしい手打ちそば。そば粉本来の味を楽しんで満喫しませんか。
薬味とお出しはおいといて、まずはお塩かそのまま食べてみても良いかもしれませんよ!
そば粉は京都北山の老舗、じん六さんからです!
!そば打ち見学!
11時から会場で手打ちしているので見学希望の方は11時に会場にお越しくださいね
おそばは1人前500円、おかわり300円 お持ち帰りは250円です!

NAGAYA cafe(300円おかしつき)
d0295916_171073.jpg

長屋スタッフが一杯一杯丁寧にお淹れします。
少しお時間いただくかもしれませんが畳にすわって風でゆれる葉っぱの音を聴きながらお待ちくださいね。
大阪の清水で自家焙煎されているカフェチャオッペさんのオリジナルブレンドを使用しています!

そして今回のスイーツコラボは伊丹のゆうゆうさんです!
心こもった手作りのお菓子をお召し上がりください!

SAORI NAGAYA EXHIBITION
d0295916_16395792.jpg

長屋にゆかりのあるみなさまの力作をごらんください!

土曜はゆったりな一日そうなのでゴロゴロゆったりしにきてもOKかもしれませんよ!

入場無料なのでぜひぜひおこしくださいね!
明日はDay2をご紹介します!


SAORI豊崎長屋
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-7-2地図はこちら
*大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅2番出口より徒歩約7分
*阪急梅田茶屋町口、地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口から徒歩10分
TEL.FAX 06-6376-0410
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
営業時間 10:00~18:00
体験時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30 
体験料1500円+材料費1g15.5円(マフラーなら1500~2000円ほどです)
Facebookページ
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-05-29 17:17 | New!!! | Trackback | Comments(0)

5/29(日)は10:30から体験OKです!

5/29(日)は10:30からオープンしてますよ

体験希望の方は午前の部にぜひおこしくださいね!

5月の長屋はゆったりです

アウトドアも好きな人も

たまにはインドアでアグレッシブにクリエイティブな

そんな2時間もおすすめですよ!

梅雨かもしれない6月のNagaya circus
d0295916_20231960.jpg


ゆるりとお越しくださいね!
詳細は後日アップします。

昨年のマロニエの学生さんの織り作品
d0295916_20232236.jpg


溢れる感性を織りこんだ超大作

人も織りもそれぞれです。

毎日出会うたくさんのワクワクな刺激がいいですね!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-05-25 20:32 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

ツクルを紹介するWeb site(SHITTEKAU)さんにご紹介いただきました!

茶屋町でアートマーケットに参加していた時

LoftさんのTWITTERでアップされていました

着物の方がさをり体験してくれました
サイトはこちらからどうぞ

そして後日お店にお越しいただいていろいろお話さしていただいて特集いただきました!

ただ作品を買うだけじゃなくて

モノができる背景とか知れるということは

すごく重要ですよね。

うれしい記事をありがとうございます!

SHITTEKAU(知って買う)のURLは↓です!
http://www.shittekau.com/

物作りや面白いことされてる方はぜひコンタクトしてみてくださいね!

ありがとうございます!
d0295916_1455314.png


Facebookページのイイネもお願いします!

そして豊崎では今年もナガヤサーカス2016開催します!

深夜に作成した狂気に満ちた情報量のチラシをごらんください。
d0295916_14565471.jpg


大盛り上がりのライブやおいしい食べ物やほっこりなカフェまでもりだくさん。

昨今の震災の事もあるので今年はご近所で防災士をされている坂本真理さんをお招きして身近な防災についてお話いただきたいと思います。
予約不要で入場無料なのでぜひお越しくださいね!
プラス防災
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-05-18 15:12 | New!!! | Trackback | Comments(0)

さいきんあったいろいろな(SAORI豊崎長屋)

イベントシーズンがやってきて

あわただしくなってきているかもしれないですが

でもスタッフみんながほんわか癒し系
d0295916_21303221.jpg

すごく楽しくて

出来上がりの笑顔がすごくうれしいですね!

こちらは仕事モードです
d0295916_21303290.jpg

オーダーは・・・5月の風

そんなたて糸リクエストもOKなのでお電話かお店でお問合わせくださいね。

11月に開催されるオープン長屋の企画会議が今週からスタートで

地域をすごく面白くするA-yanさんも参加してくれるとのことで
d0295916_21303381.jpg

新たなワクワクな予感が楽しみですね!

SAORI豊崎名がyあのオープンは火、水、木、土ですが不定休で月、日もオープンしています。
イベントにもよりますが事前にご連絡くださいね!
こちらからどうぞ↓
オープンのおしらせ

著名な方の訃報が多いですが
d0295916_2130329.jpg

プリンス好きな方はナガヤDJにリクエストくださいね!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-04-26 21:39 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

4/23(土)の昼の部はあと2名限定です! 豊崎長屋

今週は水、木、土のオープンです!

土曜のお昼からはにぎやかなみなさまがお越しになるので飛び込み体験される方はご連絡いただけると嬉しいです!
d0295916_2222087.jpg


来週も火曜、水曜、木曜、土曜のオープンなので皆様よろしくお願いします!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-04-19 22:05 | オープン情報 | Trackback | Comments(0)

3/26(土)はお昼のみ 3/28(月)は1日体験OKです とよさきながや


イベントやらでわやわやですが今週はちょっとゆっくりめな長屋でした。
d0295916_13591588.jpg

しかし土曜から春休みモードにかわってくるので

満席な時がちょこちょこあります。

3/26(土 朝)、3/31(木 昼)は満席のためすいません!

それ以外の時間でお越しくださいね!

春糸なので
d0295916_13591788.jpg

織るとこんな感じです

最新情報はFacebookが多いです。

こちら↓からイイネお願いします!
フェイスブックページ
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-03-24 18:57 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

3/28(月)は朝からオープンです!

すごく素敵な体験のお客さま

ある時にお男性がお1人で予約してくれました。

もちろん気になったのでなんでかきいてみると

すごくさわやかに

奥さんのプレゼントですと(内緒)

もうキュンキュンしちゃいますね!

大切な人にいつも以上に感謝して

ありがとうの気持ちを織りにこめて

そんな素晴らしい一枚をプレゼントしませんか?

スタッフにそのことをお伝えいただくと

ハートのコースターがおまけでつくかもしれませんよ!
d0295916_2275371.jpg


3/28の月曜もオープンです!せっかくの春休みに滑り込んでくださいねー

お待ちしてます!

そしてたて糸オーダーも大好評受付中です!
d0295916_2275319.jpg


そして3/31(木)はなぜかわかりませんがイナバ物置クラスの大混雑が予想されます。

火曜とか

水曜が

ほっこりおすすめですよ!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-03-17 22:10 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

3/14(月)からオープンしてますよー

春休みと花粉の季節がやってまいりました!

楽しいワクワクシーズンなので子どもさんもパワフルに織ります!

お母さんと一緒に織っていたのに途中から織り機をゆずりません。

私が織るんだと

そしてさいごにかわいく撮ってとこの笑顔
d0295916_1847386.jpg


オープン情報、予約はこちらから

そろそろウールは終わりの季節かな。

ヘンプな糸が入荷しました!
d0295916_1847634.jpg


3/14(月)は朝からオープンしているのでぜひ体験お越しくださいねー

3月は全てイベントのため日曜のオープンは行ってません。

4月10日(日)はオープンするので昼から体験OKですよ!

下記は事前にご予約いただければ体験OKです予約はこちらからどうぞ
4/24(日)
4/4(月) 4/18(月) 4/25(月)
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-03-07 18:55 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

月曜、日曜体験もOKです!(とよさきながや)

地図があってもスマホがあっても

やっぱり迷ってしまいます。
d0295916_19545053.jpg


最寄駅からの写真つきアクセスはこちらからご覧ください↓
もより駅から長屋へのアクセス
ちなみにガストは現在audiにかわっています

月曜、日曜は不定休オープンなので必ず①週間前にご連絡お願いします。
5名以上としてますが応相談で大丈夫なときもありますよ!
オープンカレンダー

イベントなどでオープンできない日曜、祝日もあるのでご了承ください!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-03-01 20:00 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

2/29(月)は朝からオープンです! とよさきながや

SAORI豊崎長屋ではFacebookページをしています
クリックしてください

コツコツしていて777キャンペーンしようかなという矢先のある深夜

いきなり150イイネ増える現象がおこりました。

地道に1イイネ増えることに喜びを感じていたところの急上昇、しかも外国の方ばかり。

ボーダレスな影響力が世界に広がったのかもしれません。

すごくうれしいはずなのに

夜の寝床の丑三つ時

イイネの度にバイブするスマホにひたすらビクビクしていました(150回ほど)
d0295916_2010190.jpg

アプリの管理は大変ですね

ということで今月のナガヤペーパーもできました!
d0295916_1959392.jpg


新しい糸も入荷してるので春むけ作品に織りこんでくださいね!
d0295916_19585972.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-02-24 20:16 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

長屋のオープン情報ご覧ください↓

火、水、木、土のオープンですが不定休で月、日もオープンしてます!

どうしてもこの日しか・・・という方はぜひどうぞ!

2/21(日)13:30~

2/22(月)10:30~、13:30~

2/29(月)10:30~、13:30~

3/7(月)10:30~、13:30~

3/14(月)10:30~、13:30~

3/28(月)10:30~、13:30~

体験希望の方は Tel06-6376-0410(080-4669-5532) Email toyosaki@saori.co.jp
にお願いします!

直前過ぎるとあわてるの予約、お問合わせは2,3日前にお願いします!
d0295916_20104558.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-02-06 20:10 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

SAORI豊崎長屋のオープン情報

オープンカレンダー
Facebookページ
↑豊崎長屋のオープン情報更新しました!

月曜、日曜は予約制ですのでご希望の方は1週間前までにご連絡お願します!
d0295916_16305944.jpg


平日は基本ゆったりなのでオススメですよー!

それと新しいウール糸も大好評入荷中です。
d0295916_16304462.jpg


ご挨拶がおそくなりましたが今年もよろしくお願いします!
d0295916_16304299.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2016-01-26 16:57 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

スタッフ紹介パート1

SAORI豊崎長屋の魅力ってなんだろう

長屋はすんごく落ちつけて、さをり織りはめっちゃ楽しくて

やっぱりそこに関わるスタッフみんなのほんわかなイイ感じあるのも魅力です

そんなスタッフを数回にわけていろいろ紹介していきます!

さっちゃん(火、木)
d0295916_20573369.jpg

手ほどきもきっちり 裏方もしっかり お客さんの要望かなえちゃう。そんな心強い存在です。
イベントでもかなりのやり手営業マンでお子さん対応も完璧です

かずちゃん(火、木)
d0295916_21361578.jpg

なにかあると声かけちゃう。なんでもマルチなかずちゃんです。
困ったときや急いでる時もぶれずにしっかり対応してくれます

なおちゃん(火とたまに水)
d0295916_20573764.jpg

なおちゃんがいないと長屋の体験機能は維持できません。
早くて正確きっちりこなしてくれます。こんな糸で織りたいなというリクエストはなおちゃんにどうぞ!

みほちゃん(木、土)
d0295916_20574416.jpg

しっかり手ほどきしてくれて、油断した時のオヤジギャグでお客さんとの距離感を一気にアイスブレークじゃなくアイスクラッシュしてきます。
ご近所さんやチワワのココちゃんとも仲良しです!

ぽえちゃん(木、土)
d0295916_2116184.jpg

さをりの錬金術師ぽえ
あんなきっかけこんなきっかけからこれでもかというくらい創造していくアイディアメーカー
ぽえぽえうさぎやトヨサキオバケとかゆるキャラを
常に長屋でいろいろ召喚しています

よしおくん(土)
d0295916_20573157.jpg

毎週土曜はバルーンの日。疲れたときにはキャンディーを。お昼のあとにはグミとジブリ
ばっちり細かなお仕事からエンターテイメントまで
長屋のピーターパンです!

なみちゃん(水、イベント)
d0295916_2056467.jpg

チャキチャキでテキパキです。イベントの時や忙しい時は必ずのなみちゃんです。
手ほどきや縫製から講演活動まで。大忙しながらもいつも楽しんでくれながら長屋を支えてくれています。

あっこちゃん(火、木)
d0295916_20564659.jpg

体験の手ほどきは神クラス。謙虚なのにお客さんからはあっこちゃん、あっこちゃんと大人気です。
写真を撮るときは恥ずかしいのと撮影NGな時も。あっこちゃんとの記念撮影はかなりプレミアですよ!

りえちゃん(火、水、土)
d0295916_213691.jpg

お客さんとの対話や要望しっかり受け止めます。優しくしっかりな手ほどきや大人数でもブレません。
長屋にくる人のまた来たい!という魅力を作りだしてくれています!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-11-25 22:02 | Trackback | Comments(0)

11/16(月)は朝からオープンです!

来週のオープン情報です!

おかしをちょっとつまみながら
d0295916_19421175.jpg


織りを楽しんでみませんか?

こんなかんじとほっこり工房ですよ↓
ながやムービ

Newな情報はこちらから↓
Facebookページ

オープン情報はこっちです!↓
オープンカレンダーはこちらから
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-11-13 19:49 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

オープン情報はこちらからご確認ください!

d0295916_22224795.jpg

じゃじゃじゃんと冬の糸が続々入荷しています!

これからはウールが中心なのでぜひぜひトライしてくださいね。

10月、11月はすんごくイベントが盛りだくさんです。

火、水、木、土は基本オープンですが事前にご予約をお願いします!

ロハスフェス参加のため11/7(土)だけは長屋臨時休業するのでご了承ください。

日曜や月曜は不定休で体験可能ですが①週間前までにメールや電話でご連絡お願いします!
オープンスケジュール

風邪がはやっているので体調にはお気をつけくださいね!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-10-20 22:28 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

明日土曜の体験は朝のみOKです!来週はオープン火曜からです!

d0295916_14591467.jpg


明日はお昼から貸し切りのため朝のみの体験OKです。

秋の1っ点物マフラーおりましょー!

日、月曜はイベントのためおやすみいただいております!

来週は火曜からオープンなのでぜひお越しくださいね!
オープンカレンダーはこちらから
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-09-25 15:03 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

9/20(日)はお昼から 9/23(水)は朝からオープンです!

夏から秋になってきてるような涼しさ

昼は暑いけど夜はちょっと肌寒い

やっぱりそんな時のさをりストールです!
d0295916_20272946.jpg


自分の色で 自分の織りで

糸をいろいろ織りこんで

オンリーワンな作品を作りませんか?

ちなみにモコモコな糸が少しずつ入荷中なのでモコフワフェチな方はぜひどうぞ!
d0295916_20273166.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-09-16 20:32 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

9/14(月)はナガヤオープンデイです!+700イイネまでもうしこし!

なんとなんとでSAORI豊崎長屋のFacebookページがあと2イイネで700です!

そして700番目のイイネのかたには長屋の守護霊(とよさきおばけ)を8分の1サイズにしてプレゼントいたします!

こちらでも確認できるのですが私が700番目だ

イイネしていたけど気持ち的には700番目を押したいのだ

そんな方はページに直接メッセージしてくださいね。

諸事情あるので守護霊と相談してからお返事しますね

これからもデイリー配信のページをよろしくお願いします!
ページのリンクはこちらから

そして冬糸もりだくさん!
d0295916_19242652.jpg


せっかくの秋だから

首がさをりをほっしてくるそんな季節

ナガヤdeさをりたのしみませんか?
d0295916_19242988.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-09-10 19:31 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

8月のオープンは29日(土)と31(月)です!

夏休み子ども体験も残すところあと少し。

土曜(朝がオススメ)と月曜のみなのでお見逃しなく!

ほっこりながやの仕立てやさんも今週はオープンです

本日の作品は!

チュニックです!
d0295916_18293582.jpg


やわらかくて優しい色づかいのさをり布があっという間に大変身。

自分だけのオリジナル服を仕立ててみませんかー?

夏の思い出ももう少しお待ちしてますねー!
d0295916_18293853.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-08-27 18:36 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

1度だけの夏休みだから

2年前で
d0295916_20494592.jpg


去年は
d0295916_20495485.jpg


そして今年
d0295916_20501728.jpg


織りと写真を通じて実感するお子さんの成長と変化。

色やココロの変化も楽しめる

そんな貴重な1枚を写真に収めませんか?

夏休み子どもキャンペーンは31日(月)までです!

8/25(火)8/26(水)8/27(木)8/29(土)8/31(月)オープンです!
どうしても8/30(日)に織りにきたい!という方はお電話くださいね。
SAORI豊崎長屋 06-6376-0410
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-08-22 20:59 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

クーラーがこわれました(SAORI豊崎長屋)

大阪市が連日36度とか37度になって来客が多い土曜日の昼すぎ

クーラーの音がちょっと変わってランプがオレンジや青やチカチカして

涼しくなくなりました(送風のみは大丈夫)

これはすごく健康的であり

夏を感じながらスイカに感謝する素晴らしい機会だから汗だくでみなさん織りをチャレンジしましょう!

なんていう熱血モードにはなれず。

キャンセルしたり予約の日程を変更してもらったり。

絶対込んでるであろ修理のコールセンターに電話しました。

コ 20日に修理うかがえます

僕 えっ!

コ この時期立て込んでおりまして

僕 やっぱり。なんとかなりませんか。個人的にはいいのですがやっぱり死んでしまいます

コ 大変立て込んでおりまして

僕 言うとおりにしますんでなんとかなりませんか!

コ 少々お待ちください!

保留

コ 16日の何時になるかわかりませんが調整しておうかがいしますので

僕 ありがとうございます!めっちゃたすかります

コ ○○がうかがいました

奇跡の神対応。
富○通さんの対応はすごくありがたいと感謝しています。

16日は朝からオープンしてますがクーラー修理の兼ね合い、織り機の兼ね合い、予約もほぼ満席になってるのですいません!
月曜は朝からオープンで火曜からはいつも通りオープンです

子どもキャンペーンは8月末まで開催中なのでぜひお越しくださいね!


というようなブログをクーラーなき環境で書いてます。

クーラーがうごかないとは

外に出ても温度差もありません

吹き込む風は惠であり

水分を慈しみ

身体は自然に順応していくのに

コンビニというラスベガスから抜け出せない

そんなジレンマが人間らしい

あらためて実感しました
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-08-13 18:53 | オープン情報 | Trackback | Comments(0)

夏いと続々入荷中ですよー!

やわらかと光沢がいい感じの夏色カラーです!
ぜひぜひどうぞー!
d0295916_19255438.jpg


子どもキャンペーンは8月末まで開催中!
d0295916_19255698.jpg


中学生までは2000円で付き添いの保護者の方もなんと2000円!
d0295916_1925588.jpg


ちょっとお得な期間なので

夏休みの自由研究課題にもオススメですよ!

織りにはまってくれたレディーです
こんなふうに楽しんでくれて
手に触れてもらえるのが
すごくうれしいですね!
d0295916_1926425.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-23 19:29 | New!!! | Trackback | Comments(0)

7/19(日)はお昼からオープンです!

いつもきそうでやってこない台風ですが

そんな木曜はゆっくりな1日でした!

こちらは火曜日!
織り上がりの笑顔もやっぱりすごくいい
そんな1枚でした!
d0295916_13512836.jpg


オープン当初からお世話になっていた陶芸の川端さんのご縁です
じっくりゆったり楽しんでいただけて
めっちゃうれしいです!
d0295916_1352857.jpg

d0295916_13513061.jpg



オープンカレンダー
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-16 17:49 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

7/12(日)は13:30からオープンです! 豊崎

ちょっと前ですが読売新聞に長屋が掲載されました!。
d0295916_1851312.jpg


長屋の部分だけ写せばいいのになぜか隣のペギー葉山さんのほうに目がいってしまう

Facebookの顔認識なら100%認識される存在感。

次は右くらい大きく特集されるようにちょっとだけがんばろう!

そしてさっそく新聞を見てという方が織りに来てくださいました!
d0295916_18453756.jpg


じっくり楽しくおしゃべりしながら時間はあっという間に

あつーい1日でしたがありがとうございます!!!

そんな暑さにぴったりな一枚ってこんな感じ?
d0295916_18461236.jpg


綿と麻素材なら風通しもよくてふんわり心地よい

ぜひいろいろ糸をつかってみてくださいね!
d0295916_18461020.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-09 18:59 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

来週月曜はお昼からオープンしてます!(豊崎)

オープン情報

夏だからちょうどよい
綿×麻のほどよいコラボ
d0295916_19452239.jpg

夏のショールに織りこみませんか?

d0295916_19351569.jpg

d0295916_19351936.jpg

d0295916_19351629.jpg


子どもキャンペーンも開催中なのでぜひお越しくださいね!
今週土曜の体験は午前の部がおススメです!

夏休み子どもキャンペーン(SAORI豊崎長屋)
7/1~8/31 オープン火、水、木、土(日、月は不定休オープン)
対象小学生~中学生まで
料金1回2000円(体験+材料費)

☆スペシャル特典  
保護者の方は、子どもさんと同時に体験する時に限り1回 2000円

この機会にぜひおこしくださいねー

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-02 19:55 | オープンのお知らせ | Trackback | Comments(0)

夏休み子どもキャンペーン開催です(ちょっと早い)

d0295916_19344016.jpg

オトクなニュースです!

いよいよ7月からはちょっと早いけど子どもキャンペーンです!

2時間織り放題で体験、材料こみの2000円です!

なんと今回は同伴の保護者の方も同じく2000円のスペシャル企画!

2ヶ月間のお楽しみなのでぜひお越しくださいね!

夏休み子どもキャンペーン(SAORI豊崎長屋)
7/1~8/31 オープン火、水、木、土(日、月は不定休オープン)
対象小学生~中学生まで
料金1回2000円(体験+材料費)

☆スペシャル特典  
保護者の方は、子どもさんと同時に体験する時に限り1回 2000円

この機会にぜひおこしくださいねー

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-06-30 19:35 | New!!! | Trackback | Comments(0)