SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

イベントレポートと大懺悔祭り

この寒い冬休みシーズンに

夏休みのイベントレポートをご覧ください。

とある場所での出張さをり織り体験

心斎橋の駅をでて

てく

てく

てく
d0295916_19403658.jpg
アップルのお店や
d0295916_19403848.jpg
シャネルやプラダが立ち並ぶ御堂筋

そんな場所を歩いていると・・・
d0295916_19444040.jpg
どーん!

ここはなんだろうかと
d0295916_19403760.jpg
お寺さん?

正面に行ってみると
d0295916_19403659.jpg
おお!


中に入ってみると・・・
d0295916_19403552.jpg
本堂!

仏さんは
d0295916_19403533.jpg
1000年前!

大都会のど真ん中に位置する三津寺は

真言宗のとても由緒あるお寺さんです

そんな夏休み企画に参加してきました。
d0295916_20050438.jpg
流しそうめんあったり
d0295916_19403850.jpg
副住職のおはなしあり
d0295916_19403774.jpg
写経に取り組んで
d0295916_19403743.jpg
そしてさをり体験にみんな夢中です。

お寺だからこそできること。

人がつながって

学んだり考えたりむきあったりしていける場所

様々な人々が交錯する御堂筋

これからも様々な人を繋げていくのかもしれませんね

d0295916_20305051.jpg
加賀さんお世話になりました!!!









そして数カ月




パワフルな思いが一つになり




三津寺に大集合します





2016年12月31日


題して


大懺悔祭り開催です!
d0295916_20082359.jpg
1年を振り返えって
いいこともわるいことも
三津寺でいろいろ懺悔して
2017年をむかえませんか???
d0295916_20082947.jpg
最新情報はこちらからどうぞ!
ちなみに!

あの桂米朝のまめだという上方落語にも
三津寺が登場していますよ
どうらく息子という漫画でもよめますが
お時間あればぜひ聞いてからお越しくださいね
もしかしたら・・・
まめだに出会えるかもしれませんね





[PR]
by saoritoyosaki | 2016-12-27 20:33 | New!!! | Comments(0)