SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

夏休みキャンペーンはまだまだ続きます!(8/19の土曜は臨時休業です!)

暑い日が続きますが

8月はたくさんの方にお越しいただいています

長屋はクーラーがちょっとききにくい

1Fは局地的に暑い

2Fはクーラー最強説等多々ありますが

夏は暑いんだという前提のもとさをり織りを楽しんでくださいね!
(休憩でお出しする紅茶もベリーホットです)

さて!

夏休みということで催事シーズンです!
d0295916_18545781.jpg
あべのハルカスにて開催されたあべのこども博覧会にてさをり体験で参加してきました!
d0295916_18424840.jpg
オープンと同時に満員だったり!
d0295916_19034398.jpg
たくさんのアーティストから生み出された作品たち
d0295916_19034496.jpg
それらに込められたパワーがすごいこと!
d0295916_18335165.jpg
とよさきおばけもがんばります!

d0295916_18425368.jpg
何百本の糸が織りこまれたのでしょう
そしてこれらを全部準備したスタッフのモチベーションもすごい!
d0295916_19073401.jpg
毎日新聞の子ども記者さんの取材をうける緊張気味のあやちゃんですが
d0295916_19204617.jpg
普段はさをり講師としてもう大御所の貫録です

d0295916_18350346.jpg
絶妙なタイミングDMを渡してお店紹介をしてくれる鈴木さん

不特定多数のみなさんにハガキを渡したり
お客さんに足を止めてもらったり
話をきいてもらうのって

それを嫌みや押しつけなく実施するのって結構むずかしいんです

けど鈴木さんのナチュラル接客はすごい!と思いました

催事だけのお楽しみ

そう!
d0295916_18335288.jpg
社員食堂です!
さほちゃん本日のメニューはおいしそうなラーメンとマイチョイスのお惣菜
d0295916_18335229.jpg
ピッとして

d0295916_19200255.jpg
いただきます!
d0295916_18335048.jpg
ランチを満喫ごちそうさまでした
d0295916_18335063.jpg
よいこら
d0295916_18335124.jpg
しょっと
d0295916_18335359.jpg
プレート返してお仕事再会です!

そんなこんなであっという間の5日間が無事におわりました!

急なお願いにも対応してくれたなみちゃん
金曜もきてくれたりえちゃん
ミラクルをおこしたさっちゃんや
社員食堂も体験できたちかちゃん
おばけこうほうばっちりのぽえちゃんや
イベント感謝のみゆちゃんファミリー等

本当にお世話になりました!

もちろんさをりの仕事も忙しかったですが
d0295916_19285471.jpg
池乃めだかでちょっと息抜きできたりと
良い感じで終了しました
d0295916_18424891.jpg
さかなくんもきてました

豊崎長屋のさをり体験は事前にお問合わせお願いします
オープン情報はこちらから!

[PR]
by saoritoyosaki | 2017-08-11 19:35 | Comments(0)