人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

すごい楽しかったんで風邪気味なのにきたんです(SAORI豊崎長屋)

最近キッズのみなさんの体験がちょいちょいあって
すごい楽しかったんで風邪気味なのにきたんです(SAORI豊崎長屋)_d0295916_21265936.jpg
僕が足を変えよるんでお母ちゃんは織ってくださいな(イメージです)
というボーイもいたり

すごい楽しかったんで風邪気味なのにきたんです(SAORI豊崎長屋)_d0295916_21265993.jpg
多分織りが好きなんです。
すごくしっかりしてるお姉さんなのに
ちょいちょいあるママアピール

あっ!
お姉ちゃんになるからかも!

というちょっとした気づきも
さをり織り空間を通じて見えてきます

すごい楽しかったんで風邪気味なのにきたんです(SAORI豊崎長屋)_d0295916_21265960.jpg
ワタシだけの色で織りたい!というそんなクリエイティブなキッズ
すごい楽しかったんで風邪気味なのにきたんです(SAORI豊崎長屋)_d0295916_21391872.jpg
そしてそしてのアーティスト
きっちり数字をカウントして織り上げた繊細な作品です
ファンキーの対極な作風もまた良いですね!

さをり織りの大事な事って
それぞれの織り手さんの感性がどうでるかなー?と横で見ている感じかましれません
すごい楽しかったんで風邪気味なのにきたんです(SAORI豊崎長屋)_d0295916_21265723.jpg

上本町での近鉄百貨店での夕暮れくらいでしょうか

昨日も楽しかったから今日もきました!と男の子

じゃあ30分ですねと思ったら!

2時間!と

ワオ!それはロックじゃねえか!

座りながら立ちながら

織り機のまわりは彼の時間

あんな表現こんな表現を織り出していました

たまにポップコーンを頬張りエナジー補給でまた織って

閉店間際にマフラーが完成しましたよ!

嬉しい時間をありがとうございます!
すごい楽しかったんで風邪気味なのにきたんです(SAORI豊崎長屋)_d0295916_21265764.jpg
風邪でしんどいのに織りがしたい!
ちょっと休んでも大丈夫だよと言いたいのに

enjoy!!!



してしまうのが長屋スタイル

この時でしか体感できない経験かもしれません


そこでピンときた感性ってすごく大事かもしれませんね!


もちろん織りはすんばらしい!

風邪なのにありがとう!!




第2回プラチナブロガーコンテスト



by saoritoyosaki | 2017-12-26 21:45