SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チェック!( 8 )

もけぽんのぶらり突撃取材

こんにちは!

d0295916_21131571.jpg





もけぽんです!

普段はナガヤに住んでるオバケです

なにやら最近



コーヒープロジェクトが


はじまって

買ったばかりのミルが壊れてしまうくらい

パッションにあふれているみたいです







オバケなりに考えました







せっかくおいしいコーヒーがあるのだから







おいしいお菓子が必要でないかと!







しかし







いくらGoogleでググってみても



探し物は見つかりません(カバンの中も机の中も)

そんな時にお客様からいただいたお菓子を食べて

これだ!となってアポとりました!

ということで本日は!

いたみ杉の子ゆうゆうさんに訪問してきましたー
d0295916_20193762.jpg

それではさっそく
d0295916_20201149.jpg
おじゃましまーす






ちょっとまってください!

マスク、白衣、手洗いからお願いします!






おばけでもですか???







もちろんです!






ということで
d0295916_20194426.jpg
おじゃましまーす♪♪♪







おお!

d0295916_20583128.jpg

仕事はきっちり


d0295916_21125967.jpg

















真心をこめて


d0295916_21130494.jpg


















おいしそう・・・




d0295916_21130652.jpg



















Sさん

ゆうゆうでは一つ一つを丁寧に、まごころ込めて
力をあわせてクッキー作りに励んでいます
小さなお子様から
ご年配の方まで美味しく召し上がっていただけます。


販売先はどうされてますか???
d0295916_21131571.jpg
おかげさまで伊丹市内の関西スーパーや物産展で取り扱いいただいたり
ギフトや口コミで購入頂いています。
そしてできるだけメンバーの方の個性を尊重しつつ
メンバー主体での仕事スタイルを心がけています。

これってなんですか???

d0295916_21131173.jpg
たとえば…
計量するなら10g、袋づめなら10枚ずつ、仕分けなら10パックづつなど
視覚的に理解しやすいアプローチのひとつです。
こうすることで視覚的に理解することができるので
数字の概念を捉えるのが難しいメンバーさんでも自身で取り組むことができ
もちろんミスを減少することもできます。
d0295916_21124222.jpg
スタッフ、メンバー全員で朝のミーティング行うのもチームワークの秘訣ですね







さっさっさっ
d0295916_21125468.jpg
14:00ですがお仕事終了ですか?

いえいえ。
紅茶が終わって次はチョコチップなんですよ。
1種類のクッキーを作るごとに台をきれいにアルコール消毒しているんです。
ナッツアレルギーなど別の材料が混入しないための配慮です
皆様に召し上がっていただく食品を扱うので衛生面もみんなで徹底しています。








教えてください!






ゆうゆうさんのこだわりとは?

スガシカオのProgressをご想像ください

(プロフェッショナル 仕事の流儀のテーマソングです)


こちらをごらんください!

d0295916_21125252.jpg
ん???








もう一度!
d0295916_21125252.jpg
あっ!!!!!!!!!!!!!!!
d0295916_21131571.jpg
これですね!
d0295916_20295114.jpg
バターを100%です!







このお値段で大丈夫なんですか???
5枚入りは260円~
ギフトボックスは1050円~4010円など






もちろん容易ではないのですが・・・
けど多くのみなさんに召し上がっていただきたいのでがんばっています!


値段が高すぎても買い手が見つからないし
安く売ることは商品の価値や質も下げてしまいかねない。
そこにはメンバーのがんばりであったり
スタッフの心遣いや企業努力があるからこそ。
作りあげていけるのだと
そんな一面を感じることができました。
d0295916_21125791.jpg
本日はありがとうございます!

こちらことありがとうございます!






本日はいたみ杉の子ゆうゆうさんを訪問してきましたー
d0295916_21123833.jpg
今度のモケポンはどこにいこう

あなたの場所にふわふわ飛んでいくかもしれませんよ

こだわりのおいしいクッキーは

いたみ杉の子ゆうゆうさんに直接来店か

お電話でカタログ注文できたり

関西スーパー荒牧店
いかりスーパー阪急伊丹店でも購入可能ですよ!

6/11、6/12に開催される

NAGAYA CIRCUS2016
Nagaya cafeでもお召し上がりいただけます!






そして!
きっかけをいただいた
さほちゃんと仲良しTさんに感謝です!
d0295916_21084954.jpg
いろいろなワクワクが盛りだくさん
ぜひナガヤサーカス2016にお越しくださいね!
d0295916_21131868.jpg
SAORI豊崎長屋
〒531-0072
大阪市北区豊崎1-7-2<a href="http://www.saori.co.jp/toyosaki_DM_map.jpg" target="_blank">地図はこちら</a>
*大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅2番出口より徒歩約7分
*阪急梅田茶屋町口、地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口から徒歩10分
TEL.FAX 06-6376-0410
オープン 火、水、木、土(月、日は予約営業)
営業時間 10:00~18:00
体験時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30 
体験料1500円+材料費1g15.5円(マフラーなら1500~2000円ほどです)
<a href="https://www.facebook.com/toyosakinagaya" target="_blank">Facebookページ</a><span style="color:rgb(255,0,0);"></span>
[PR]
by saoritoyosaki | 2016-06-08 21:29 | チェック! | Comments(0)

夏休み子どもキャンペーン!

いよいよ夏の7月です!

近日中にキャンペーン情報解禁なのでお楽しみに!

今回はみんなでわいわい楽しみます!
d0295916_18311876.jpg

あっというまにできあがりました!

長屋オープンは火曜からなのでよろしくお願いしますー
[PR]
by saoritoyosaki | 2015-06-28 18:35 | チェック! | Comments(0)

ナガヤサーカス2015オタノシミニ!

SAORI豊崎長屋初のイベント企画です!
d0295916_21145696.jpg


おいしいごはんに

おしゃれなJazzや

ヨーロッパ帰りのピエロさんの人形劇も
d0295916_2115047.jpg


あれやこれやと盛りだくさんな1日なので

もちろん織り体験もやってます!

梅田、中崎ついでにふらりとあそびにきませんか?
[PR]
by saoritoyosaki | 2015-06-11 21:28 | チェック! | Comments(0)

まだまだ続く春休み

せっかく暖かくなる季節

お友達と楽しく織りましょう!

ええ感じにできましたー
d0295916_1941215.jpg


そしてそして長屋の仕立てやさんがゆったりスタートしました!

長屋に響くミシンの音が心地よい。

世界に一つだけの服を作ってみませんか?
d0295916_19412275.jpg


金曜はお休みで今週は土曜のみのオープンです!

来週は月曜も朝から開いてるのでふらっとお越しくださいねー!
d0295916_19411960.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2015-03-05 19:44 | チェック! | Comments(0)

長屋キャンペーンあと少し!お急ぎください!

d0295916_21421061.jpg


そんなこんなで来週はあっという間に3月ですね!

学生さんは春休みだったり!
d0295916_21432148.jpg


子どもたちもランランです!
d0295916_21431946.jpg


ランニングで遊んでいた豊崎の子どもたち

もうそんな時期なのです

そして代謝のすばらしさ

長屋は3月1日(日)はお昼から
3月2日(月)は朝からオープンしてますよ!
[PR]
by saoritoyosaki | 2015-02-26 21:44 | チェック! | Comments(0)

長屋の仕立て工房スタートします!

いよいよ2月から!
d0295916_16462747.jpg

SAORI豊崎長屋で仕立て工房スタートします。

体験で出来上がった作品で

世界に一つ 自分だけのさをり服をしたてましょう!

オープン 火曜、水曜、土曜(混み具合によってお受けできない場合もあります)
時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30
料金 ①コマ2500円(もしくはチケット2コマ分)
ミシン、アイロンなどの機材は長屋のものをご使用ください。

お願い
服にされる織り作品は事前に洗って縮絨しておいてください

ご不明な点ありましたらSAORI豊崎長屋までご連絡くださいね。
SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp



谷町線中崎町からの歩き方

御堂筋線中津駅から

阪急梅田から
[PR]
by saoritoyosaki | 2015-02-04 18:44 | チェック! | Comments(0)

3,11

d0295916_20234710.png
3.11

14:46

震災から3年の今日

長屋でも東を向いてみんなで黙祷しました。

今までも これまでも

このときを大事にしていければと思います。

少しでも東北とつながる機会ができないかということで

SAORI豊崎長屋でPRAY WEAVING(織りでつながる祈りのミサンガ)をおこっています
20分ほど織り機に座り

好きな糸を選んで

東北の事や神戸のこと

いろいろな想いをミサンガに織りこんでいってください。

直接的な支援ではありませんが3年をむかえた今だから

それぞれの気持ちや想いが重要になるのかもしれません。

いつまでも これからも
d0295916_20243056.jpg
3.11

SAORI PRAY WEAVING
場所 SAORI豊崎長屋
オープン 火、水、木、土 3月29日(土)までですがそれ以降もいつでも織れますよ
10:00~18:00(ミサンガは20分ほどで織れます)
体験料500円
体験料はさをり想いのかたち基金に寄付し東北の多くの方にさをり織りを長く取り組んでもらえるように活用致します
d0295916_20240692.jpg
震災後にさをりと出会ったお母さんたち

震災後の不安な気持ち
さをりを織ってみんなとおしゃべりして
楽しみにつながりたくさんの個性的な作品が生まれてきました。

宮古では若者たちが織り機をもって仮設をまわる体験会をすることで高齢の方も孤立することなく心のケアに

それぞれが活発に動いて盛り上がる東北の仲間がたくさんいます。

本当に少しのことですが大阪のこの場所でなにかできないか

東北のみなさんとつながれる場所になればと思います。

被災地域のさをり作品を直接買い取り販売もしていますのでご興味ある方はギャラリーコーナーもご覧くださいね

[PR]
by saoritoyosaki | 2014-03-11 21:30 | チェック! | Comments(0)

ちょこっとキカク

やっぱりにぎやかな土曜日

風船王子のよしおくんがスタッフをしてくれている土曜限定の特別企画!

織り体験か小物購入の方にバルーンをプレゼント!
d0295916_20341611.jpg
わんちゃん、ねこちゃんからミッキーまで

バルーンありますかー?と一声お願いしますね!

割れなければ翌週まである場合もあるので

平日でももらえるかもしれませんよー

平日のお昼は比較的ゆったりですので織りにくるのもおススメですよ!

それでは今週もよろしくおねがいしまーす!
d0295916_20341914.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2014-02-18 20:39 | チェック! | Comments(0)