SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:織り体験の様子( 10 )

SAORI豊崎ブログ更新しましたー

やっとやっとよいお天気!
長屋の出張企画では繫栄商店街のイベントに参加しました
織り体験で素敵な作品できました!
d0295916_20532173.jpg


キュートなテーブルセンターもいいかんじですねー!
d0295916_2053252.jpg


今週のオープンは土曜のみ
来週は火曜からオープンなのでよろしくお願いします!!!
d0295916_20532367.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2015-04-16 21:04 | 織り体験の様子 | Comments(0)

いつもの土曜はバルーンDay

2時間元気にがんばって

糸を見ながらきらきらしていて

わくわくで仕上がりました!

うれしい一枚完成です!
d0295916_19143391.jpg
そして風船な土曜日です!

バルーン王子のよしおくん
リクエストに答えて作ってくれますよ!
d0295916_19143518.jpg
近日公開予定ですがSAORI豊崎長屋3周年キャンペーン!

お楽しみに!
d0295916_19142900.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2014-09-18 19:19 | 織り体験の様子 | Comments(0)

月餅キャンペーンやってます

肌寒い季節になりました。
夕方とかにさらっと巻けるそんな糸
ウールが続々入荷中ですよ!
d0295916_19275424.jpg

黒をベースに織りあげてくれました

一番色がはえるこの色

カラフルもいいですが、まだ体験されてない方はぜひチャレンジしてくださいね!
d0295916_19275620.jpg
滋賀から遊びにきてくれました。

青の服は織りからご自分でしたてられてます!

織り上がった作品も季節問わずに巻けそうで素敵です!
d0295916_19280081.jpg
オーガニックとシルクでシンプルにかっこよく

出来上がって窓にかざすともっとステキ!

織り手さんらしさが伝わってくるやさしい色合いでした!
d0295916_19280319.jpg

香港のお客さまから
甘すぎず
程よくコクがあって
口当たりもいい
のこりわずかになりました!
まだ!というかたはぜひどうぞ!
d0295916_19281534.jpg
オープン情報はこちらから!カレンダー
[PR]
by saoritoyosaki | 2014-09-13 19:39 | 織り体験の様子 | Comments(0)

オーガニック糸体験はじめました!+Youtubeチャンネルもアップ

おまけ編ですが
長屋のふんわりな一場面をご覧くださいー

そしてタイトルにもあったオーガニック糸

あざやかな色合いとやさしい肌触り

ぜひぜひ体験してみてくださいね!
材料費1g20.5円
ストールなら2000円~3000円を目安にどうぞー
d0295916_18133450.jpg
遠路はるばる沖縄からのお客様

沖縄→関空→さをり→関空→沖縄

なんと日帰りというびっくりプランでしたが

お越しいただき本当にありがとうございます!

沖縄での活動がんばってください!
d0295916_18132471.jpg
そしてその次は韓国から

3日間さをりを学びにきはったデザイナーさん

作品かっこいい!
d0295916_18133761.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2014-09-04 18:49 | 織り体験の様子 | Comments(0)

夏休みもあと一週間!

お得な期間もあと一週間
お見逃しなく!
d0295916_17211084.jpg
6部作が無事に完成しました!
お友達へのプレゼント
温かい気持ちがこもっていますね

d0295916_17212300.jpg
黒を使ってシックに仕上げました

カラフルもいいけど黒もいい!
d0295916_17233525.jpg
昨年楽しく体験してくれて

今年も絶対!

無事に織りあげ宿題として提出できましたー

またきてくださいねー
d0295916_17211612.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2014-08-23 17:26 | 織り体験の様子 | Comments(0)

シルク!と叫び合くなる季節になりました~

というわけでシルク糸が入荷してきました!
d0295916_21135269.jpg


光沢あって

やわらかーい感じで

ちょっと肌寒いときにぐるぐるしたくなるそんな感じ

ぜひチャレンジしてみてくださいねー

材料費が1gあたり20.5円です

ふんわりストールを織ったら2500円~3000円ちょいくらいかと思いますよ!

学生時代の幼馴染のみなさんと織りながら
d0295916_21103584.jpg


いろいろなお話に花がさいて

織りもすごくはかどっていい感じでしたー

心地よい時間ありがとうございます!

d0295916_21104583.jpg

素朴な感じと見せかけてどかっ!

もう出来上がりが個性のすばらしさ。

織りかたもすごくやわらかいので今の季節の夕方にばっちりですねー

使いながら変化していく仕上がりもたのしみですねー

d0295916_21101912.jpg

やっぱり春らしいやわらか仕上がり。

やさしく織るから重さもかるくて

要するにお値段もお安くなるのです。

関西人にはたまらないこの響きですが。

でもみなさんの気持ちがこもったさをりなので決して値段では測れない。

そんな1枚できました

今週金曜はお休みで。

土曜はオープンで(シルクOKですよ)電話大丈夫です

来週は火曜日からオープンしているのでぜひどうぞ。

お問い合わせはE-mailでも大丈夫です!
toyosaki@saori.co.jp
[PR]
by saoritoyosaki | 2014-05-08 21:28 | 織り体験の様子 | Comments(0)

まだまだ夏休み!

あっ!と気付いた瞬間にはびしょびしょでした。

到着するまでは絶対ふらないと断言しましたがものの見事に玉砕です。

ゲリラ豪雨には気をつけてくださいね!

写真やっとみつかり5月の作品
幅ひろのやわらかカラーがかわいい作品です!
d0295916_193666.jpg


白と黒、対極ののたて糸でチャレンジ!
アクセント付けやすいし長さもばっちりでした!
d0295916_1932877.jpg


ご近所のアート教室の先生も遊びにきてくれました!
双子ちゃんも満足満足!
d0295916_1935186.jpg


娘と
d0295916_1944845.jpg



d0295916_1972041.jpg


メルヘンワールドな作風としっかりな作品。親子だから違いが楽しめるそんな感じですよね!

暑い日が続きますが!
ネコさんお待ちしておりますー
d0295916_1953867.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2013-08-01 19:19 | 織り体験の様子 | Comments(0)

夏休みキャンペーンです!

いよいよ夏休みです!


少しゆとりもって9月末まで
せっかくの機会に自分の作品織りあげましょう!
d0295916_13505256.jpg


7/28(日)は朝からオープンしていますのでぜひぜひ!

ストールだけじゃありません。

こんな細いのも織れますよ。しかも材料費は結構お安くてお得ですよ!
d0295916_20105267.jpg


こんな感じで遊べちゃいます。あらいい感じ!
d0295916_20113344.jpg


そして友達みんなでわいわいするのも楽しですね。久しぶりに織り楽しんでくれてうれしいです!
d0295916_20121567.jpg


新しい糸も続々入荷中です!
こちらはラミー糸です!(麻)細くて肌さわりもGoodです!
d0295916_2012514.jpg


綿と絹で同じく細めの糸で質感もやわらかいですよー
d0295916_20132388.jpg


まだまだ夏も始まったばかり。夏バテには気をつけてたのしくすごしましょう!
[PR]
by saoritoyosaki | 2013-07-17 14:08 | 織り体験の様子 | Comments(0)

春の織り

まだ4月なのに、夏日!あつい日が続いていますね(>_<)
すでに、半そでの方もちらほら。。


長屋も、昼間はエアコンが必要かなという気温です
特に、今日はかなりジメジメ(*_*;

おなじみ、Aちゃん♪
なんか、かっこいい!!
細幅を巻きつけているのかな?

d0295916_17481427.jpg



今からの季節にぴったり、涼しげな作風です

d0295916_17485580.jpg



次はどの糸使おかなぁ~

d0295916_17483041.jpg



前回の作品と合わせて服に仕立てられるそうです。
仕上がりが楽しみですね!!

d0295916_17491119.jpg




ショール、ランチョンマット、のれん、カフェカーテンなど
春夏にも使える作品は様々です。

何を作りたいのか考えてみると、さらにいい作品ができるかもしれませんね。
[PR]
by saoritoyosaki | 2013-04-17 18:05 | 織り体験の様子 | Comments(0)

SAORI豊崎長屋の初春

近頃、春の陽気でぽかぽかしていますね♪

梅見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
卒業シーズン到来です!!


先日、MBS「プリプリ」にSAORI豊崎長屋が取り上げられたので、連日多くのお客様にお越しいただきました!
バタバタしてしまい、ゆったり織りを楽しんでいただけたのか、すこし気になります・・・


3月に入り、少し落ち着いてきたかな?と思いますので、ゆったりまったりとさをり織りをしたいな~という方、ぜひお越しくださいませ♪


☆本日、西川きよしさんとメッセンジャーの黒田さんが、SAORI本部にお越しくださいました!
(豊崎長屋は、ちらっと映る程度なのかな?と思いますが)

放送は3月20日(水)のお昼頃です。SAORIの様子が観れますので、よろしければご覧ください♪


d0295916_1812068.jpg
d0295916_18125660.jpg
d0295916_18131053.jpg
d0295916_18133545.jpg
d0295916_18145946.jpg
d0295916_18151971.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2013-03-07 18:18 | 織り体験の様子 | Comments(0)