SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オープン情報( 7 )

おーぷん情報です!(とよさきながや)

先日は冬ですが野外イベントに参加してきました・・・


こんな寒い時にお客さんはくるのだろうか・・・


いらっしゃいました!

d0295916_19431157.jpg
じゃん!


ファミリーみんなで織ってくれて素敵な笑顔でうれしいですね。


工房では

d0295916_19431354.jpg
糸に囲まれた織り空間が心地よくて
d0295916_19431039.jpg
出来上がりもすてきですね!


そして2016年のオープン情報はこちらから!


12/17(土)昼に4名くらいまでOK


12/20(火)~12/22(木)


12/24(土)は朝のみ2名まで体験OK


12/25(日)体験OK 朝がおすすめです


12/27(火)~12/28(水)が最終オープン日ですよー


2017年は1/5(木)からのオープンです!

d0295916_19431199.jpg
この糸もまだありますのでお見逃しなく!

[PR]
by saoritoyosaki | 2016-12-15 19:50 | オープン情報 | Comments(0)

4/23(土)の昼の部はあと2名限定です! 豊崎長屋

今週は水、木、土のオープンです!

土曜のお昼からはにぎやかなみなさまがお越しになるので飛び込み体験される方はご連絡いただけると嬉しいです!
d0295916_2222087.jpg


来週も火曜、水曜、木曜、土曜のオープンなので皆様よろしくお願いします!
[PR]
by saoritoyosaki | 2016-04-19 22:05 | オープン情報 | Comments(0)

クーラーがこわれました(SAORI豊崎長屋)

大阪市が連日36度とか37度になって来客が多い土曜日の昼すぎ

クーラーの音がちょっと変わってランプがオレンジや青やチカチカして

涼しくなくなりました(送風のみは大丈夫)

これはすごく健康的であり

夏を感じながらスイカに感謝する素晴らしい機会だから汗だくでみなさん織りをチャレンジしましょう!

なんていう熱血モードにはなれず。

キャンセルしたり予約の日程を変更してもらったり。

絶対込んでるであろ修理のコールセンターに電話しました。

コ 20日に修理うかがえます

僕 えっ!

コ この時期立て込んでおりまして

僕 やっぱり。なんとかなりませんか。個人的にはいいのですがやっぱり死んでしまいます

コ 大変立て込んでおりまして

僕 言うとおりにしますんでなんとかなりませんか!

コ 少々お待ちください!

保留

コ 16日の何時になるかわかりませんが調整しておうかがいしますので

僕 ありがとうございます!めっちゃたすかります

コ ○○がうかがいました

奇跡の神対応。
富○通さんの対応はすごくありがたいと感謝しています。

16日は朝からオープンしてますがクーラー修理の兼ね合い、織り機の兼ね合い、予約もほぼ満席になってるのですいません!
月曜は朝からオープンで火曜からはいつも通りオープンです

子どもキャンペーンは8月末まで開催中なのでぜひお越しくださいね!


というようなブログをクーラーなき環境で書いてます。

クーラーがうごかないとは

外に出ても温度差もありません

吹き込む風は惠であり

水分を慈しみ

身体は自然に順応していくのに

コンビニというラスベガスから抜け出せない

そんなジレンマが人間らしい

あらためて実感しました
[PR]
by saoritoyosaki | 2015-08-13 18:53 | オープン情報 | Comments(0)

動画で簡単織り体験作りました!

簡単さをり織り体験

さをり体験ってこんなに簡単

ちょっと荒いかもですが

ぜひぜひご覧くださいね!

春糸も入荷ちゅうですのでぜひどうぞー
d0295916_21443861.jpg


今週のオープンはあと土曜のみですのでお間違えなく!
d0295916_21443955.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2015-06-04 21:45 | オープン情報 | Comments(0)

1月13日(祝月)は午前のみオープンします!+お得情報も!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

新たな年になって。

なにか動いてみて スタートしてみたい

そんな時に織りダッシュキャンペーンいかがですか???

3月までなのでぜひぜひどうぞ!!!
d0295916_16401658.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2014-01-09 16:44 | オープン情報 | Comments(0)

長屋オープン情報です!

夏休みが近くなってきました!

明日が終業式というお話もちらほら聞きますねー

普段は火、水、木、土がオープンですが下記の日程追加オープンします!
①が10:30~12:30 ②が13:30~15:30です。

7/28(日)①もう少し ②OK
7/29(月)①、②OK
8/2(金)①、②OK
8/11(日)①Full ②OK
8/19(月)①、②OK

8/12(月)~8/16(金)はお盆休みです!

夏休みにはたて糸からしてみたい!
すごく楽しそうに織ってくれていましたよ。
作家さんデビューが待ち遠しいお二人でした。
d0295916_17161228.jpg


さをりのDさんのお友達がまたまた遊びに来てくれました!今回はご兄弟で完成です!
d0295916_17163666.jpg


Iさんの作品
前回の織りを財布に仕上げちゃうというすごさ
クオリティーの高さにびっくりします!
d0295916_17165681.jpg


泉南の施設でさをりをされている職員さんとりえちゃんと
豊崎の取り組みとかを見学して、織りも楽しんで帰ってくれました。
遠方からありがとうございます!
d0295916_1717128.jpg


夏らしく、あっさりめでやわらかく。
冷房で肌寒い室内。はおるのにちょうどいいサイズですね!
d0295916_17173442.jpg


つかんでいれたらこうなりました。

なんとなくなにかに見える偶然の不思議

さてなんでしょう!
d0295916_1721263.jpg


情報はFacebookページで随時発信してます!
みなさまの いいね をお願いします!
Facebookページ
[PR]
by saoritoyosaki | 2013-07-18 17:44 | オープン情報 | Comments(0)

6月23日(日)はお昼からオープンしますよ!

多分雨であろうという週末

ですが日曜日も13時半から元気にオープンします!

あっ!という感じでふらっとお越しくださいね。

toyosaki@saori.co.jp

お久しぶりに織りにきてくれました。
季節にぴったりのいい感じです!
d0295916_19454845.jpg


こちらはのれんになるのでしょうか?
どんな感じに変身するのかたのしみでなりません!
d0295916_19442037.jpg


なんと沖縄から遊びにきてくれました。
落ち着いた土曜の午前でしたがお昼から大忙し。
遠方からお越しいただけるの本当にうれしいです!
今後の展開楽しみにしていますね!
d0295916_19443246.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2013-06-21 19:49 | オープン情報 | Comments(0)