SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:できあがり!( 14 )

じっくり貸し切り織り体験!

d0295916_20150275.jpg
お久しぶりのブログアップです!

これからイベント情報等も少しずつアップしていきますのでお楽しみに!

d0295916_11300278.jpg
先日は尼崎市武庫小学校手作りサークルの
みなさんがお越しくださりました!
d0295916_20141082.jpg
普段は2時間程度なのですが・・・
少しおまけで2時間半~3時間くらいで
d0295916_20142676.jpg
みなさん織り上がり!
これからの季節にぴったりなステキ作品ですね!
楽しんでいただき本当にありがとうございます!

SAORI豊崎長屋では!

貸し切り体験やお客さまのニーズにあわせての織り体験も可能です!

お電話や直接のご来店でお話くださいね!

今週のイベント情報です!

藤井寺の古民家サロンorenchiさんで

マフラーとテーブルセンターワークショップです!

天六のtimeblueさんで被災地をニットで支援する

TJWK関西のマルシェが土曜日に

(イベントは10/28~11/3まで開催されてます)
11/3(木)は豊崎のお隣の本庄で
本庄バルが開催されます!

どのイベントもさをり体験で参加していますよ!
お待ちしてます!

長屋体験のオープン情報はこちらからどうぞ↓





[PR]
by saoritoyosaki | 2016-10-27 11:55 | できあがり! | Comments(0)

やっと春が来た感じですね!

今週も豊崎長屋オープンです!

イベント出張多いため4月は少し日曜オープンが少ないのですが

このときに織りたい!

というかたはご連絡くださいねー
d0295916_19581101.jpg
狭い長屋ですが15名くらいなら織れてしまう

それが実証された1日でした!
d0295916_19581151.jpg
これはほんとに限定で

つなぎ糸でちょっと織ることもできます。

普段ではできないおもろくて複雑な色具合

ぜひぜひどうぞ!

限定ほぼ1,2名です!
d0295916_19554552.jpg
それでは今週も素敵な1週間を!!!

[PR]
by saoritoyosaki | 2014-04-15 20:08 | できあがり! | Comments(0)

春休みはまだまだ続きます!

もうちょい続く春休み

こんな時のお楽しということで!

びろーんと長いの織りました!

前回より1,5倍も長いです!
d0295916_21194168.jpg


夏休みはどんな大作になるのでしょうー今からわくわくですね!

普段はスポーツだけど今日は織り!
d0295916_21193726.jpg


男の子らしい繊細だけど大胆な織り模様

お母さんも負けじとランランチョマットで!

もう一枚はまた次回!

春っぽい感じのあわいさくら色
d0295916_21195240.jpg

たて糸にいかがですかー?

そして春の糸も着々入荷しています!

大好評のキャンペーンもいよいよ土曜まで!
d0295916_21195922.jpg


お見逃しなく!3月のオープンは残すところ土曜のみです!

金曜はお休みのため、
E-mail toyosaki@saori.co.jpにお願いします!
[PR]
by saoritoyosaki | 2014-03-27 21:28 | できあがり! | Comments(0)

季節のおとどけもの


やってまいりました!
綾部のTさんからのあたたかいゆうパックがとどきました!
みんなで食べてご近所さんにもおすそ分け。
おいしい季節の風味を大事にいただきました!
d0295916_1656454.jpg


冬に向けて少しふわふわに、色はシンプルーに
d0295916_16562113.jpg


MさんとYさんの作品も毎回なにが生まれるのか楽しみです!
d0295916_16555026.jpg


いろいろな色を選びながら
気づいたらこうなってました!
d0295916_16402636.jpg


姫路から織りにきてくれましたー!
できあがりの表情も最高です!
d0295916_1640770.jpg


秋らしい糸と色のチョイスで仕上げました!
d0295916_16394747.jpg


明日も通常通りオープンしてますよー
d0295916_1714210.jpg


来週は火曜からいつも通りのオープンです!
[PR]
by saoritoyosaki | 2013-11-01 17:14 | できあがり! | Comments(0)

いよいよ秋です!

少し遅くなってしまいましたが
夏休み最後のお客様

後ろから
d0295916_12423335.jpg


前から見るとステキーな笑顔でした!
お母さんはちょっと恥ずかしいから織りだけ登場!
d0295916_1242550.jpg


季節はやっと秋!
織りがしたくなる季節ですねー
工房もいい感じです!
d0295916_12431438.jpg


次回は真冬くらいかな?
おまちしております!
d0295916_12435631.jpg


前回とはちょっと違うウールな感じいかがですか?
d0295916_12444616.jpg


明日土曜はいつも通りオープンしています!
すいませんが日曜日はイベントのためお休みです。

それではお腹と首を冷やさないように
よい週末をお過ごしください!
[PR]
by saoritoyosaki | 2013-10-18 12:49 | できあがり! | Comments(0)

ネパール糸で織りませんか?

d0295916_18572548.jpg


SAORI神戸でも先日してましたが、豊崎でもちょこっとだけ

バナナの繊維やったり、シルクやったり まだ残ってるのでぜひチャレンジしてみてくださいねー!


そして冬に向けてウールもはいってきましたよ!
キラモコ系です!
d0295916_1922058.jpg


秋らしく、シックだけど普段使いのおしゃれに!
d0295916_19022.jpg


数回織りに来てくれていて
チャレンジしたいということで左の大作ができました!模様がスゴイ!
d0295916_1904172.jpg



デッサンの先生も織りに来てくれて
絵具の具合とTシャツと織りのバランスが絶妙ですね!
大阪芸術センターでクロッキーの教室されていますよ!
クロッキー会ミケランジェロ
d0295916_191961.jpg


織った作品をバッグにデコレーションしてみて
普段使うものだから
ちょっとひと手間かけるともっとおしゃれになりますね!
出来上がった作品にはさみをいれる度胸も尊敬します!
d0295916_1913151.jpg


先日はなんと山形からお客さんが
さとうゆかちゃんが1日長屋スタッフ体験をしてくれました。
ほがらかなでやさしい性格でみんなを和やかにしてくれたナイスキャラ
またぜひ大阪にあそびきてくださいね!!!
d0295916_1915648.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2013-10-08 19:12 | できあがり! | Comments(0)

夏休みキャンペーン(なぜか)九月末まで!

9月15日(日)と9月30日(月)は長屋オープンしています!

織りたい!というかたはぜひおこしくださいねー

更新は随時Facebookページで

SAORI豊崎長屋 に イイネ をよろしくお願いします!

夏休みからたくさんの体験があった夏休み

うちの写真がない! というかたご一報ください!ついかします!

初めての写真づくしブログ

いろいろみながらみなさんの表現を目でみて感じてみてください!

d0295916_22591642.jpgd0295916_2259483.jpgd0295916_22585446.jpgd0295916_22584491.jpgd0295916_22583381.jpgd0295916_2258199.jpgd0295916_2258745.jpgd0295916_22575568.jpgd0295916_22573666.jpgd0295916_22572274.jpgd0295916_2256348.jpgd0295916_2256226.jpgd0295916_2256865.jpgd0295916_22555483.jpgd0295916_22553555.jpgd0295916_22551863.jpgd0295916_2255094.jpgd0295916_22544448.jpgd0295916_22543055.jpgd0295916_22541553.jpgd0295916_2254259.jpgd0295916_22534872.jpgd0295916_22532742.jpgd0295916_2253825.jpgd0295916_22525643.jpgd0295916_22524417.jpgd0295916_22523490.jpgd0295916_2252370.jpgd0295916_22514771.jpg
[PR]
by saoritoyosaki | 2013-09-12 23:05 | できあがり! | Comments(0)

夏から秋に 織り上がり


段々外が肌寒くなてってきました!

なんとなく巻きたい

そんな色合いです
d0295916_2034242.jpg


普段使いのちょっとおしゃれに
d0295916_20382910.jpg


みなさんでわいわい楽しく織ってくれました!
5人それぞれの違いがおもしろいですねー
d0295916_20341891.jpg


左の方はシルクでチャレンジ
シックなできとすごくいい肌さわり ですが材料費はいがいに高くない
シルクの魅力ですね!
d0295916_20345386.jpg


ちょっと機嫌がわるいとき

右手で押し込みます
d0295916_20343642.jpg


織りに表現されるその人の個性や感情

いつ見ていてもすごく興味深いです。

30cmと2mくらいで表現される世界っていいですね(これは8mです)
d0295916_20351054.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2013-09-07 20:33 | できあがり! | Comments(0)

久々更新です!

お盆が終わってもやっぱり暑い

夏休みも終盤ですが遊びたい!

近所では子どもの元気な遊び声が聞こえますよ!

AWEPでもお世話になったMさん。なんとタイのソーセージやいろいろマニアックな料理も自分で作られるすごい方。先日はごちそうさまでした!
心地よく楽しんでくれて、今回もこれだ!という織りができました。
お友達の作品も宇宙的なストーリーで素晴らしかったです!
d0295916_2174415.jpg


今回はお友達と。
にぎやか楽しく、いつの間にか織れてました!
お二人らしい色合いで完成ですねー
d0295916_21133797.jpg


2時間でこの長さはすごいですね!
いつも同僚の方と時間を合わせてお越しになるのですが、今回はお母さんと(右)
一度も確認せず、一気に織りあげました!
d0295916_21123859.jpg


まだまだ夏休み!
お孫さんと一緒に完成です!
d0295916_2195517.jpg


少し前の映画ですが
未知との遭遇をご存じですか?
ラストシーンにでてくるあのエイリアンみたいな
d0295916_21293996.jpg


それを頭にのっけてはい完成
お姉ちゃんの笑顔と弟君のドヤ顔のバランスがいい!
d0295916_21113222.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2013-08-20 21:33 | できあがり! | Comments(0)

まだ6月です!


7月半ばくらいに感じてしまう6月もまだ中旬。

そんな暑い日におこしくださいました。
なんと30年越しのさをり織り。
2時間と少しで出来上がった作品。いろいろな想いが込められている素晴らしい仕上がりでした!
d0295916_22465663.jpg


はるばる横浜から織りにきてくれました。
じっくり時間をかけてかわいい模様が完成です!スタッフのあっこちゃんと一緒に!
d0295916_22472756.jpg


ちょっと前に見学にお越しいただき念願の織り時間
思ってる以上に長いです!
綿をほそくちぎっていれていくとちょうどいい色合いに。
ありがとうございます!
d0295916_22481331.jpg


せっかくなのでまめねこ集めてみました。かえるもいて、ゾウもちらちらこちらを見ています。
東北のコスモスの家さんの人気グッズたち。
玄間やインテリアに一つ
なんとなく触ってしまうかわいさですね
d0295916_2249484.jpg



こんな暑さを吹き飛ばすテーマで
スタッフのりえちゃんが作った海をテーマのたていとでSさんが織ってくれています
少しずつ出来上がってきています。
南は沖縄北は北海道やオホーツクまで。
近日完成予定なのでお楽しみに!
d0295916_22494650.jpg

[PR]
by saoritoyosaki | 2013-06-17 23:05 | できあがり! | Comments(0)