SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

明日土曜の体験は朝のみOKです!来週はオープン火曜からです!

d0295916_14591467.jpg


明日はお昼から貸し切りのため朝のみの体験OKです。

秋の1っ点物マフラーおりましょー!

日、月曜はイベントのためおやすみいただいております!

来週は火曜からオープンなのでぜひお越しくださいね!
オープンカレンダーはこちらから
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-09-25 15:03 | オープンのお知らせ | Comments(0)

9/20(日)はお昼から 9/23(水)は朝からオープンです!

夏から秋になってきてるような涼しさ

昼は暑いけど夜はちょっと肌寒い

やっぱりそんな時のさをりストールです!
d0295916_20272946.jpg


自分の色で 自分の織りで

糸をいろいろ織りこんで

オンリーワンな作品を作りませんか?

ちなみにモコモコな糸が少しずつ入荷中なのでモコフワフェチな方はぜひどうぞ!
d0295916_20273166.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-09-16 20:32 | オープンのお知らせ | Comments(0)

9/14(月)はナガヤオープンデイです!+700イイネまでもうしこし!

なんとなんとでSAORI豊崎長屋のFacebookページがあと2イイネで700です!

そして700番目のイイネのかたには長屋の守護霊(とよさきおばけ)を8分の1サイズにしてプレゼントいたします!

こちらでも確認できるのですが私が700番目だ

イイネしていたけど気持ち的には700番目を押したいのだ

そんな方はページに直接メッセージしてくださいね。

諸事情あるので守護霊と相談してからお返事しますね

これからもデイリー配信のページをよろしくお願いします!
ページのリンクはこちらから

そして冬糸もりだくさん!
d0295916_19242652.jpg


せっかくの秋だから

首がさをりをほっしてくるそんな季節

ナガヤdeさをりたのしみませんか?
d0295916_19242988.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-09-10 19:31 | オープンのお知らせ | Comments(0)

8月のオープンは29日(土)と31(月)です!

夏休み子ども体験も残すところあと少し。

土曜(朝がオススメ)と月曜のみなのでお見逃しなく!

ほっこりながやの仕立てやさんも今週はオープンです

本日の作品は!

チュニックです!
d0295916_18293582.jpg


やわらかくて優しい色づかいのさをり布があっという間に大変身。

自分だけのオリジナル服を仕立ててみませんかー?

夏の思い出ももう少しお待ちしてますねー!
d0295916_18293853.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-08-27 18:36 | オープンのお知らせ | Comments(0)

1度だけの夏休みだから

2年前で
d0295916_20494592.jpg


去年は
d0295916_20495485.jpg


そして今年
d0295916_20501728.jpg


織りと写真を通じて実感するお子さんの成長と変化。

色やココロの変化も楽しめる

そんな貴重な1枚を写真に収めませんか?

夏休み子どもキャンペーンは31日(月)までです!

8/25(火)8/26(水)8/27(木)8/29(土)8/31(月)オープンです!
どうしても8/30(日)に織りにきたい!という方はお電話くださいね。
SAORI豊崎長屋 06-6376-0410
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-08-22 20:59 | オープンのお知らせ | Comments(0)

クーラーがこわれました(SAORI豊崎長屋)

大阪市が連日36度とか37度になって来客が多い土曜日の昼すぎ

クーラーの音がちょっと変わってランプがオレンジや青やチカチカして

涼しくなくなりました(送風のみは大丈夫)

これはすごく健康的であり

夏を感じながらスイカに感謝する素晴らしい機会だから汗だくでみなさん織りをチャレンジしましょう!

なんていう熱血モードにはなれず。

キャンセルしたり予約の日程を変更してもらったり。

絶対込んでるであろ修理のコールセンターに電話しました。

コ 20日に修理うかがえます

僕 えっ!

コ この時期立て込んでおりまして

僕 やっぱり。なんとかなりませんか。個人的にはいいのですがやっぱり死んでしまいます

コ 大変立て込んでおりまして

僕 言うとおりにしますんでなんとかなりませんか!

コ 少々お待ちください!

保留

コ 16日の何時になるかわかりませんが調整しておうかがいしますので

僕 ありがとうございます!めっちゃたすかります

コ ○○がうかがいました

奇跡の神対応。
富○通さんの対応はすごくありがたいと感謝しています。

16日は朝からオープンしてますがクーラー修理の兼ね合い、織り機の兼ね合い、予約もほぼ満席になってるのですいません!
月曜は朝からオープンで火曜からはいつも通りオープンです

子どもキャンペーンは8月末まで開催中なのでぜひお越しくださいね!


というようなブログをクーラーなき環境で書いてます。

クーラーがうごかないとは

外に出ても温度差もありません

吹き込む風は惠であり

水分を慈しみ

身体は自然に順応していくのに

コンビニというラスベガスから抜け出せない

そんなジレンマが人間らしい

あらためて実感しました
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-08-13 18:53 | オープン情報 | Comments(0)

夏いと続々入荷中ですよー!

やわらかと光沢がいい感じの夏色カラーです!
ぜひぜひどうぞー!
d0295916_19255438.jpg


子どもキャンペーンは8月末まで開催中!
d0295916_19255698.jpg


中学生までは2000円で付き添いの保護者の方もなんと2000円!
d0295916_1925588.jpg


ちょっとお得な期間なので

夏休みの自由研究課題にもオススメですよ!

織りにはまってくれたレディーです
こんなふうに楽しんでくれて
手に触れてもらえるのが
すごくうれしいですね!
d0295916_1926425.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-23 19:29 | New!!! | Comments(0)

7/19(日)はお昼からオープンです!

いつもきそうでやってこない台風ですが

そんな木曜はゆっくりな1日でした!

こちらは火曜日!
織り上がりの笑顔もやっぱりすごくいい
そんな1枚でした!
d0295916_13512836.jpg


オープン当初からお世話になっていた陶芸の川端さんのご縁です
じっくりゆったり楽しんでいただけて
めっちゃうれしいです!
d0295916_1352857.jpg

d0295916_13513061.jpg



オープンカレンダー
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-16 17:49 | オープンのお知らせ | Comments(0)

7/12(日)は13:30からオープンです! 豊崎

ちょっと前ですが読売新聞に長屋が掲載されました!。
d0295916_1851312.jpg


長屋の部分だけ写せばいいのになぜか隣のペギー葉山さんのほうに目がいってしまう

Facebookの顔認識なら100%認識される存在感。

次は右くらい大きく特集されるようにちょっとだけがんばろう!

そしてさっそく新聞を見てという方が織りに来てくださいました!
d0295916_18453756.jpg


じっくり楽しくおしゃべりしながら時間はあっという間に

あつーい1日でしたがありがとうございます!!!

そんな暑さにぴったりな一枚ってこんな感じ?
d0295916_18461236.jpg


綿と麻素材なら風通しもよくてふんわり心地よい

ぜひいろいろ糸をつかってみてくださいね!
d0295916_18461020.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-09 18:59 | オープンのお知らせ | Comments(0)

来週月曜はお昼からオープンしてます!(豊崎)

オープン情報

夏だからちょうどよい
綿×麻のほどよいコラボ
d0295916_19452239.jpg

夏のショールに織りこみませんか?

d0295916_19351569.jpg

d0295916_19351936.jpg

d0295916_19351629.jpg


子どもキャンペーンも開催中なのでぜひお越しくださいね!
今週土曜の体験は午前の部がおススメです!

夏休み子どもキャンペーン(SAORI豊崎長屋)
7/1~8/31 オープン火、水、木、土(日、月は不定休オープン)
対象小学生~中学生まで
料金1回2000円(体験+材料費)

☆スペシャル特典  
保護者の方は、子どもさんと同時に体験する時に限り1回 2000円

この機会にぜひおこしくださいねー

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-07-02 19:55 | オープンのお知らせ | Comments(0)

夏休み子どもキャンペーン開催です(ちょっと早い)

d0295916_19344016.jpg

オトクなニュースです!

いよいよ7月からはちょっと早いけど子どもキャンペーンです!

2時間織り放題で体験、材料こみの2000円です!

なんと今回は同伴の保護者の方も同じく2000円のスペシャル企画!

2ヶ月間のお楽しみなのでぜひお越しくださいね!

夏休み子どもキャンペーン(SAORI豊崎長屋)
7/1~8/31 オープン火、水、木、土(日、月は不定休オープン)
対象小学生~中学生まで
料金1回2000円(体験+材料費)

☆スペシャル特典  
保護者の方は、子どもさんと同時に体験する時に限り1回 2000円

この機会にぜひおこしくださいねー

SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-06-30 19:35 | New!!! | Comments(0)

夏休み子どもキャンペーン!

いよいよ夏の7月です!

近日中にキャンペーン情報解禁なのでお楽しみに!

今回はみんなでわいわい楽しみます!
d0295916_18311876.jpg

あっというまにできあがりました!

長屋オープンは火曜からなのでよろしくお願いしますー
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-06-28 18:35 | チェック! | Comments(0)

ナガヤサーカス2015オタノシミニ!

SAORI豊崎長屋初のイベント企画です!
d0295916_21145696.jpg


おいしいごはんに

おしゃれなJazzや

ヨーロッパ帰りのピエロさんの人形劇も
d0295916_2115047.jpg


あれやこれやと盛りだくさんな1日なので

もちろん織り体験もやってます!

梅田、中崎ついでにふらりとあそびにきませんか?
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-06-11 21:28 | チェック! | Comments(0)

ナガヤオープンカレンダー更新しました+名前募集です!


オープン情報

織り体験動画

募集です!!!

昔ながらの長屋には

ネズミとかトイレの神様もいればおばけもいるみたい

ちょっと前から長屋に住みついたとよさけおばけ三人(もしくは三匹)

最近ですが

`ナ マ エ ヲ ク ダ サ イ`

というおばけからの直訴があり募集することとなりました。

ウォッチくんや妖怪女という結構リアルなネーミングもありましたが

メッセージでも直接でも、なんらかの機会にでもいいのでおばけへのベストネームな一票をお願いします!

おばOゅー シャーロッO などはちょとNGです

著作権やメディアリテラシーも侵害しない、おばけの人権を最大限に尊重したネーミングをよろしくお願いします!

一票いただいた方には なにかいいもの
ベストネーミング賞には さらにええもん×3

プレゼントします!

スタッフぽえちゃんからのお願いでしたー

d0295916_21143460.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-06-09 21:15 | オープンのお知らせ | Comments(0)

動画で簡単織り体験作りました!

簡単さをり織り体験

さをり体験ってこんなに簡単

ちょっと荒いかもですが

ぜひぜひご覧くださいね!

春糸も入荷ちゅうですのでぜひどうぞー
d0295916_21443861.jpg


今週のオープンはあと土曜のみですのでお間違えなく!
d0295916_21443955.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-06-04 21:45 | オープン情報 | Comments(0)

5/17(日)Amのみ 5/18(月)Amのみ オープンです!

日とか月しか都合が!そんなお声をききますので

午前中だけですいませんがオープンです!
d0295916_20321168.jpg

子どもと一緒でも結構大丈夫

楽しみながら心地よい季節

ぜひおりにきてくださいねー
d0295916_20321316.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-05-12 20:35 | オープンのお知らせ | Comments(0)

SAORI豊崎は7日オープンです!

もう夏みたいな暑さのの大阪です

GWは茶屋町などのイベント参加でお休みですのですいません!

7日からオープンなのでお間違えなく!

今とかすごく気候がよいのだろうなーという北海道からのお客様でした。

大阪の豊崎まではるばる足を運んでいただき本当にうれしく思います!
d0295916_2024567.jpg


またぜひあそびにきてくださいー

夏物にもちょうどいい

リネンな糸もにゅうかしてますよー

それでも楽しい休日をおすごしくださいー
d0295916_2027151.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-05-02 20:28 | オープンのお知らせ | Comments(0)

SAORI豊崎ブログ更新しましたー

やっとやっとよいお天気!
長屋の出張企画では繫栄商店街のイベントに参加しました
織り体験で素敵な作品できました!
d0295916_20532173.jpg


キュートなテーブルセンターもいいかんじですねー!
d0295916_2053252.jpg


今週のオープンは土曜のみ
来週は火曜からオープンなのでよろしくお願いします!!!
d0295916_20532367.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-04-16 21:04 | 織り体験の様子 | Comments(0)

4/12(日)は朝からオープンです!

オープンカレンダー

やっと春かとおもっていたらやっぱり寒くなりました。

しまいそうになっていた冬物一時キープな感じです

だけど糸はもう春です!
d0295916_18492086.jpg

カラフルだからどれ使おう。
いろいろ織りこんで楽しんでくださいねー!

弁天町の繁栄商店街での出張ワーク
場所も人も違うからもちろん織りもぜんぜん違います。
織りあがりが待ち遠しい!
d0295916_18483840.jpg


こちらは春を先取りのやさしいやわらかストールです!
d0295916_18495659.jpg


今週は木、土、日のみのオープンなのでぜひお越しくださいねー!
土曜はお昼からの体験がオススメです!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-04-08 18:55 | オープンのお知らせ | Comments(0)

600イイネありがとうございます!

いつもブログとFacebookをごらんいただきありがとうございます!!

なんとなんとで600イイネ!
Facebookページ

d0295916_1927311.jpg


いつもごらんいただき本当にうれしいです。

今週は土曜のみのオープンですのでお間違いないようお願いします!

春な糸も入荷してきましたよ!!!

d0295916_19273390.jpg


オープン情報
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-04-02 19:30 | オープンのお知らせ | Comments(0)

3/21(祝)はお昼のみ体験OKです(1名~4名まで) SAORI豊崎

梅田の北っかわという北区にフォーカスしたサイトに掲載いただきました!
梅田の北っかわ

長屋にいらっしゃるついでにこんな名所やあんな名所

ランチなにしようとか

そんな時にご覧くださいね!

春休みなのでみんなで楽しく織りました!
d0295916_21312139.jpg


先週まで雪だったのに急に暖かく

春のストールにいいかもしれません!
d0295916_19445396.jpg


それにぴったりな春の綿も入荷してきていますよー
d0295916_19444979.jpg


今週土曜は祝日ですがオープンです。

できれば事前にお電話いただけるとスムーズにご案内できますので宜しくお願いします!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-03-18 21:37 | オープンのお知らせ | Comments(0)

まだまだ続く春休み

せっかく暖かくなる季節

お友達と楽しく織りましょう!

ええ感じにできましたー
d0295916_1941215.jpg


そしてそして長屋の仕立てやさんがゆったりスタートしました!

長屋に響くミシンの音が心地よい。

世界に一つだけの服を作ってみませんか?
d0295916_19412275.jpg


金曜はお休みで今週は土曜のみのオープンです!

来週は月曜も朝から開いてるのでふらっとお越しくださいねー!
d0295916_19411960.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-03-05 19:44 | チェック! | Comments(0)

長屋キャンペーンあと少し!お急ぎください!

d0295916_21421061.jpg


そんなこんなで来週はあっという間に3月ですね!

学生さんは春休みだったり!
d0295916_21432148.jpg


子どもたちもランランです!
d0295916_21431946.jpg


ランニングで遊んでいた豊崎の子どもたち

もうそんな時期なのです

そして代謝のすばらしさ

長屋は3月1日(日)はお昼から
3月2日(月)は朝からオープンしてますよ!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-02-26 21:44 | チェック! | Comments(0)

オープン情報!

長屋のオープンは火、水、木、土ですが

月曜も不定休オープンします!

2月23日(月)3月2日(月)3月9日(月)3月16日(月)3月23日(月)は朝からオープンしてます!

日曜オープンはご相談くださいね!

今週もたくさんの織りやいろとであった瞬間ばかり
d0295916_19163241.jpg


そして4月の新生活にむけてがんばってる人も
d0295916_19163424.jpg


1日がっつり織る人も!
d0295916_19163639.jpg


ほんわかナイスな一週間でした!
d0295916_19184495.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-02-19 19:19 | オープンのお知らせ | Comments(0)

わくわくを大切に

オープン情報!

やっぱりまだまだ寒いですから
もこもこたくさんつかいましょう!
d0295916_19193676.jpg


モーターサイクルダイアリーズとか輝ける青春とか
d0295916_19193366.jpg

旅にでて、様々な出会いや葛藤があって

少しの時間でしたがそんなわくわくもらいました!

仕立ては火曜、水曜、土曜のみですがぜひどうぞー

各曜日定員は一名ずつです!
d0295916_19193137.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-02-16 19:25 | オープンのお知らせ | Comments(0)

長屋の仕立て工房スタートします!

いよいよ2月から!
d0295916_16462747.jpg

SAORI豊崎長屋で仕立て工房スタートします。

体験で出来上がった作品で

世界に一つ 自分だけのさをり服をしたてましょう!

オープン 火曜、水曜、土曜(混み具合によってお受けできない場合もあります)
時間 ①10:30~12:30 ②13:30~15:30
料金 ①コマ2500円(もしくはチケット2コマ分)
ミシン、アイロンなどの機材は長屋のものをご使用ください。

お願い
服にされる織り作品は事前に洗って縮絨しておいてください

ご不明な点ありましたらSAORI豊崎長屋までご連絡くださいね。
SAORI豊崎長屋
大阪市北区豊崎1-7-2
06-6376-0410
toyosaki@saori.co.jp



谷町線中崎町からの歩き方

御堂筋線中津駅から

阪急梅田から
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-02-04 18:44 | チェック! | Comments(0)

SAORI豊崎長屋への行き方 地下鉄中津駅から編

中崎町からも

梅田からも歩けるけどちょっとわかりにくいのです

中崎編はこちらから
中崎町からの歩き方
阪急梅田からはこちら
阪急梅田からの歩き方
今回は御堂筋沿線の方むけです!
地下鉄中津駅から歩いていきましょう!阪急中津と場所が違いますのでご注意ください。
阪急の方は梅田までお越しになったほうがいいかもしれません!

地下鉄御堂筋線 中津駅4番出口をでて
d0295916_13105815.jpg

左に向かって歩いてください
d0295916_13133393.jpg

ファミマが見えてきます
d0295916_13141658.jpg

もうちょいまっすぐ行くと立ち食いそばやさん
d0295916_1417440.jpg

そして左に進むとESPという現代的な建物を通ります
d0295916_1417696.jpg

道沿いにまっすぐ進むと大きな高速バスの駐車場が(よくスノボ利用者多し)
d0295916_14193946.jpg

ローソンをとくら寿司を通り過ぎ
d0295916_1420468.jpg

ガストと大きい交差点が見えてきます
d0295916_14213610.jpg

高架をくぐって横断してまっすぐ進み
d0295916_14214380.jpg

藤平というラーメン屋さんを通り過ぎます
d0295916_1423314.jpg

JRの高架をくぐって車の工場をとおります
d0295916_14224974.jpg

中華料理のスピリッツともう一軒の中華を通り過ぎ
d0295916_14325745.jpg

たぬきのお好み焼き屋さんを通り過ぎたコインパーキングの真ん中にある
d0295916_14411073.jpg

この路地をまっすぐ進むと
d0295916_14434499.jpg

SAORI豊崎長屋到着です!
d0295916_1444342.jpg


所要時間は7分から10分
スマホ見ながらの移動にはお気をつけくださいね!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-02-02 15:17 | How to go? 行き方です | Comments(0)

阪急梅田からの歩き方

こちらは阪急梅田駅からの道のりをご紹介します

中央改札からでもいけますが茶屋町口のほうがちょっと近いです
中津からはこちらから
地下鉄中津から
中崎町はこちらからどうぞ
地下鉄中崎町から
後ろの車両の階段から降りると茶屋町近しです
d0295916_14544927.jpg

階段降りて右に進んで道路にでます
d0295916_1456423.jpg

道沿いに左に歩いていきます
d0295916_14564337.jpg

KAMOというサッカーショップを通り
d0295916_1457448.jpg

Nu-chayamachiというでっかいビル
d0295916_14574256.jpg

その右の通りをまっすぐ進むと
d0295916_1458166.jpg

新御堂という大きな通りを左に進みます
d0295916_14585927.jpg

途中ジュンク堂というやっぱり現代的な建物
d0295916_14593515.jpg

LOFTを超えて、MBSの大きなビルをこえ、信号渡ってガストまでいきます
d0295916_1523359.jpg

高架をくぐって信号わたると藤平というラーメン屋さん
d0295916_1554857.jpg

JRの高架をくぐり、車の工場をすぎると
d0295916_1571125.jpg

スピリッツという中華料理ともう一軒イエローな中華の看板が見えます
d0295916_1571746.jpg

たぬきの看板のお好み焼き屋さんをすぎ
d0295916_1573624.jpg

コインパーキングの真ん中に車が通れない路地があります。
d0295916_1574184.jpg

てくてく進んでいくとつきあたりの右側にSAORI豊崎長屋がありますよ!
d0295916_1574629.jpg


自転車が多い地域なので歩きながらのスマホ操作はお気をつけくださいね!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-02-02 15:16 | How to go? 行き方です | Comments(0)

2月のオープン情報更新しました!

オープンカレンダー

今週も織り手さんそれぞれ

いろいろな作品がおりあがりましたよ!
d0295916_1891211.jpg


この糸が好き!
男性ですが繊細な色遣いがいいですねー
d0295916_18101898.jpg


こちらも冬向けに完成ですー!
織り上がった瞬間て一番うれしいですね!
d0295916_189177.jpg


金曜お休みですが
土曜は朝からオープンですよ!
まだまだ間に合う冬のマイマフラー
明日はなんか雪みたい???
d0295916_1891483.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-01-29 18:13 | オープンのお知らせ | Comments(0)

1/25(日)は13時半からオープンです!

オープン情報はこちらからチェックお願いします!↓
オープンカレンダー
昨日メールで予約いただいたお客さま。メールがブロックされていたので返信できず。
体験OKなのでよろしくお願いします!

母のため団結した3人

お父さんの思い切りと

お兄ちゃんのサポートと

弟くんのがんばりが

1本ずつ横に織りこまれ

出来上がりました!
d0295916_18424428.jpg


どうなったかはお楽しみにー

d0295916_18473052.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-01-20 18:47 | オープンのお知らせ | Comments(0)