SAORI豊崎長屋ダイアリー

saotoyo.exblog.jp
ブログトップ

阪急梅田からの歩き方

こちらは阪急梅田駅からの道のりをご紹介します

中央改札からでもいけますが茶屋町口のほうがちょっと近いです
中津からはこちらから
地下鉄中津から
中崎町はこちらからどうぞ
地下鉄中崎町から
後ろの車両の階段から降りると茶屋町近しです
d0295916_14544927.jpg

階段降りて右に進んで道路にでます
d0295916_1456423.jpg

道沿いに左に歩いていきます
d0295916_14564337.jpg

KAMOというサッカーショップを通り
d0295916_1457448.jpg

Nu-chayamachiというでっかいビル
d0295916_14574256.jpg

その右の通りをまっすぐ進むと
d0295916_1458166.jpg

新御堂という大きな通りを左に進みます
d0295916_14585927.jpg

途中ジュンク堂というやっぱり現代的な建物
d0295916_14593515.jpg

LOFTを超えて、MBSの大きなビルをこえ、信号渡ってガストまでいきます
d0295916_1523359.jpg

高架をくぐって信号わたると藤平というラーメン屋さん
d0295916_1554857.jpg

JRの高架をくぐり、車の工場をすぎると
d0295916_1571125.jpg

スピリッツという中華料理ともう一軒イエローな中華の看板が見えます
d0295916_1571746.jpg

たぬきの看板のお好み焼き屋さんをすぎ
d0295916_1573624.jpg

コインパーキングの真ん中に車が通れない路地があります。
d0295916_1574184.jpg

てくてく進んでいくとつきあたりの右側にSAORI豊崎長屋がありますよ!
d0295916_1574629.jpg


自転車が多い地域なので歩きながらのスマホ操作はお気をつけくださいね!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-02-02 15:16 | How to go? 行き方です | Comments(0)

2月のオープン情報更新しました!

オープンカレンダー

今週も織り手さんそれぞれ

いろいろな作品がおりあがりましたよ!
d0295916_1891211.jpg


この糸が好き!
男性ですが繊細な色遣いがいいですねー
d0295916_18101898.jpg


こちらも冬向けに完成ですー!
織り上がった瞬間て一番うれしいですね!
d0295916_189177.jpg


金曜お休みですが
土曜は朝からオープンですよ!
まだまだ間に合う冬のマイマフラー
明日はなんか雪みたい???
d0295916_1891483.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-01-29 18:13 | オープンのお知らせ | Comments(0)

1/25(日)は13時半からオープンです!

オープン情報はこちらからチェックお願いします!↓
オープンカレンダー
昨日メールで予約いただいたお客さま。メールがブロックされていたので返信できず。
体験OKなのでよろしくお願いします!

母のため団結した3人

お父さんの思い切りと

お兄ちゃんのサポートと

弟くんのがんばりが

1本ずつ横に織りこまれ

出来上がりました!
d0295916_18424428.jpg


どうなったかはお楽しみにー

d0295916_18473052.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-01-20 18:47 | オープンのお知らせ | Comments(0)

3周年キャンペーン開催中です!

d0295916_1973032.jpg


SAORI豊崎長屋は3周年!

日ごろの感謝を皆さまに

3つのThank youをプレゼント!

1:500円Offチケット!
2:特製カードケースプレゼント!
3:スピードくじ→長屋特製コースター(変更です)

キャンペーンはおはがき持参かネット、Facebookなどで見ましたとお伝えください!

よろしくお願いします!

はっちゃけながらもしっかりと

お二人の対照的な感じがすばらしい!
d0295916_1920144.jpg


冬休みにこなければ!

充実、満喫な表情をみせてくれました!
d0295916_1920634.jpg


SAORIイベントでおせわになったPikaさんがNewアルバムをリリース!
ということで長屋でも絶賛再生中です!
織りながらじっくり耳を傾けてくださいね!
PIKA (龍の棲家)
d0295916_19231260.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2015-01-17 19:25 | オープンのお知らせ | Comments(0)

今年は12月27日(土)12月29日(月)が最終オープンです!

オープン情報

やってきましたクリスマス!
d0295916_2124987.jpg

そんな余韻もばっちりなキラキラ糸が入荷しました!

もこもこさんもまだまだ体験できちゃいます!
d0295916_2124777.jpg


そしてこちらはカシミヤ糸で織りました
d0295916_212455.jpg


冬だから楽しめる
そんな織りライフをお楽しみくださいね!

年始は1月6日(火)からオープンしてるのでよろしくお願いします!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-12-25 21:28 | オープンのお知らせ | Comments(0)

SAORI豊崎長屋のオープン情報です!

あっというまにクリスマス

まだ間に合う

さむーい季節のあったかマフラー織りませんか?

カラフルウールも入荷しました!
d0295916_19463446.jpg


12月22日朝
12月29日朝
は特別オープンします!ぜひおこしくださいね!
d0295916_19463518.jpg


オープン情報
[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-12-13 19:49 | オープンのお知らせ | Comments(0)

オープン予定更新しました!

10/27(月)1日
11/2(日)1日
11/3(月祝)朝のみ
オープンスケジュール

お問合わせは06-6376-0410
定休日やお電話つながりにくい時は (toyosaki@saori.co.jp)までよろしくお願いします!

寒くなってきそうなこの季節

ぜひぜひ先取り織りにきませんかー?

ハロウィン!
d0295916_17395539.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-10-25 17:40 | オープンのお知らせ | Comments(0)

10月27日(月)は朝からオープンです!

お久しぶりのブログです!

来週月曜オープンしてるので!織りに来たいという方はぜひどうぞ!

季節はすっかり秋な感じで

ウールがつかいたい・・・

という方にぴったりなこの糸!
d0295916_18121744.jpg


最近は男性の方もけっこう織りにきてらして

すばらしい作品仕上げてくれました!
d0295916_18123718.jpg


こんな感じでアットホームににほほんと織りにきませんかー?

お待ちしてまーす
d0295916_18123953.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-10-23 18:13 | オープンのお知らせ | Comments(0)

オープンカレンダー更新しました!

オープン情報はこちらからごらんくださいね!
オープンカレンダー

昨シーズン人気のモケモケも登場です!

マフラーにたくさん織りこんでくださいねー
d0295916_18455772.jpg


遊びもあって、繊細で
どんなかばんができるのか楽しみですね!
d0295916_1845591.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-10-02 18:47 | オープンのお知らせ | Comments(0)

いつもの土曜はバルーンDay

2時間元気にがんばって

糸を見ながらきらきらしていて

わくわくで仕上がりました!

うれしい一枚完成です!
d0295916_19143391.jpg
そして風船な土曜日です!

バルーン王子のよしおくん
リクエストに答えて作ってくれますよ!
d0295916_19143518.jpg
近日公開予定ですがSAORI豊崎長屋3周年キャンペーン!

お楽しみに!
d0295916_19142900.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-09-18 19:19 | 織り体験の様子 | Comments(0)

月餅キャンペーンやってます

肌寒い季節になりました。
夕方とかにさらっと巻けるそんな糸
ウールが続々入荷中ですよ!
d0295916_19275424.jpg

黒をベースに織りあげてくれました

一番色がはえるこの色

カラフルもいいですが、まだ体験されてない方はぜひチャレンジしてくださいね!
d0295916_19275620.jpg
滋賀から遊びにきてくれました。

青の服は織りからご自分でしたてられてます!

織り上がった作品も季節問わずに巻けそうで素敵です!
d0295916_19280081.jpg
オーガニックとシルクでシンプルにかっこよく

出来上がって窓にかざすともっとステキ!

織り手さんらしさが伝わってくるやさしい色合いでした!
d0295916_19280319.jpg

香港のお客さまから
甘すぎず
程よくコクがあって
口当たりもいい
のこりわずかになりました!
まだ!というかたはぜひどうぞ!
d0295916_19281534.jpg
オープン情報はこちらから!カレンダー
[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-09-13 19:39 | 織り体験の様子 | Comments(0)

オーガニック糸体験はじめました!+Youtubeチャンネルもアップ

おまけ編ですが
長屋のふんわりな一場面をご覧くださいー

そしてタイトルにもあったオーガニック糸

あざやかな色合いとやさしい肌触り

ぜひぜひ体験してみてくださいね!
材料費1g20.5円
ストールなら2000円~3000円を目安にどうぞー
d0295916_18133450.jpg
遠路はるばる沖縄からのお客様

沖縄→関空→さをり→関空→沖縄

なんと日帰りというびっくりプランでしたが

お越しいただき本当にありがとうございます!

沖縄での活動がんばってください!
d0295916_18132471.jpg
そしてその次は韓国から

3日間さをりを学びにきはったデザイナーさん

作品かっこいい!
d0295916_18133761.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-09-04 18:49 | 織り体験の様子 | Comments(0)

9月のオープン予定更新しました!

9月のオープン予定はこちらからご確認くださいね!
https://www.google.com/calendar/embed?src=saoritoyosaki%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

夏から秋に

なんとなく早いようなこの変わり目

ちょっと肌寒い時に巻きたいそんなストールです
d0295916_19050349.jpg
これはちょっとシンプルに
d0295916_19052815.jpg
色をちょこちょこ変えてます
d0295916_19050910.jpg
本当に直前まですごーく楽しかったけど

最後の最後でぷくーとなっちゃいましたが

そんな1日もありますね
d0295916_19045931.jpg
本日のベストショット

武富士!
d0295916_19045647.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-08-28 19:13 | オープンのお知らせ | Comments(0)

夏休みもあと一週間!

お得な期間もあと一週間
お見逃しなく!
d0295916_17211084.jpg
6部作が無事に完成しました!
お友達へのプレゼント
温かい気持ちがこもっていますね

d0295916_17212300.jpg
黒を使ってシックに仕上げました

カラフルもいいけど黒もいい!
d0295916_17233525.jpg
昨年楽しく体験してくれて

今年も絶対!

無事に織りあげ宿題として提出できましたー

またきてくださいねー
d0295916_17211612.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-08-23 17:26 | 織り体験の様子 | Comments(0)

New糸も続々入荷中! 夏休み体験まだまだ続きますー

豊崎限定のリッチ体験

ちょっと季節を先取り秋に向けて

メインにもアクセントに

ポコポコを楽しんでいれてみてくださいねー
(材料費が1g20.5円です)
d0295916_19351004.jpg
残念ながら中止になった大阪花火

たて糸で表現するとこうなりました!

カラフル元気な糸で織ってみませんか?
d0295916_19350798.jpg
夏休み子ども体験もにぎやかたくさん織りが生まれます。

気づけばあっというまにお昼ご飯

楽しく集中織り上がりました!
d0295916_19350413.jpg
この個性と感覚を大事にしてほしい

織りも表情もナイスです!

子ども体験は8月いっぱい開催中ですのでぜひぜひお越しくださいね!
d0295916_19351204.jpg


[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-08-19 19:46 | オープンのお知らせ | Comments(0)

8月11、12、13お盆前最後のオープンです!

12日(火)のみ1日
11日(月)13日(水)はお昼のみオープンです!

夏休みなので

子どもさんがわいわいと織りにきてくれています。

思うままに糸を織りこんでいき

いつのまにかびっくりな作品が織り上がる

2年前は足がちょっと届かないから立ちながら織っていて
d0295916_16092262.jpg
素敵に楽しんでくれた子どもさん達
d0295916_16303040.jpg
2年たつと会話もお姉さんとお兄さんになっていて

織り機に座ってらくらく織れちゃいます
d0295916_16253896.jpg
しっかりな面もあり

子どもらしい表情もキラキラしていて
d0295916_16091927.jpg
ほんわかーになった最近の出来事でした

ありがとうございました!





[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-08-09 18:09 | オープンのお知らせ | Comments(0)

8/11(月)は朝からオープンです!

体験ご要望の方は toyosaki@saori.co.jpまでお願いしまーす!

今回はシルクで織りました
いったいどんな織りになるでしょう???
わくわくですね!
d0295916_18141055.jpg
普段はアーティストさんで
すごいクオリティーで絵をかいてます
織りをするとこうなります
d0295916_18140853.jpg
こちらは暑い国メキシコから!
やっぱり国がちがえば織りもちがう
色づかいもラテンでした!
d0295916_18085464.jpg


[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-08-07 18:19 | オープンのお知らせ | Comments(0)

8月3日(日)8月4日(月)8月11日(月)はオープンですよ!!!

オープンカレンダー
↑でオープン状況もチェックできますよ!
8月3日はお昼からの予約お願いします!

いよいよ7月おわってぼちぼち8月に

いろいろな作品が順調に織り上がってます!
d0295916_19263837.jpg
そしてそしてラッキーならスイカもたべれるかもしれないということも!
d0295916_19264198.jpg
長屋のお隣さんからいただきましたー

d0295916_19264550.jpg
シルクもまだまだおれるのでぜひチャレンジしてくださいねー





[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-07-29 19:33 | オープンのお知らせ | Comments(0)

夏休み子どもキャンペーンまだまだ続きます!

夏休みもがスタートして

あっついなかでも

わいわい楽しく織れちゃいます

さっそく完成!
d0295916_21443854.jpg
じっくりこってもいいし
d0295916_21434129.jpg
ぽっこと時にはダイナミックに
d0295916_21433376.jpg
金曜日はお休みでオープンは土曜日です!

来週8月3日は日曜もオープンしてますのでお見逃しなく!
toyosaki@saori.co.jp.
d0295916_21432988.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-07-24 21:51 | オープンのお知らせ | Comments(1)

夏糸またまたはいってます!

オープン情報はこちらからご覧くださいね!

オープンカレンダー

夏の1枚にぴったりな。ふわりと織るとちょうどいい
綿とエステルのこんな糸。

ぽこぽこで

キュートで

そしてカラフル!

糸棚の真ん中にあるのでぜひトライしてくださいねー

(ネコは織りこまないでください。シャー!っとなるので)

リッチ糸(シルク、リネン)もちょこちょこ入荷中です!
優しいオーガニックな感じ
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー
d0295916_18085937.jpg


[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-07-17 18:19 | お待たせしました! | Comments(0)

8月3日(日)は朝からオープンです!(お昼からがオススメです)

梅雨が明けたかと思うと今週から雨続き。

雨にもマケズ

風にもマケズ

湿気にメゲズ

そんなジメジメをのりきるにぴったりなリネン糸!

はいってきました!
d0295916_11435401.jpg
イイ糸なので材料費が1g20.5円ですがシルクと合わせて織ってみてくださいね!

学校の課外授業で織りにきてくれました!

今年でもう3年目!

せっかく中崎町が近いから

                
d0295916_11434075.jpg
織り上がったあとはおしゃれなカフェでランチして

そんなプランもおススメです!

農カフェさん
中崎町桜ビル2F
d0295916_11434008.jpg

今週からいよいよ子どもキャンペーン!!!

お見逃しなく!
d0295916_13583852.jpg

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-07-13 11:50 | オープンのお知らせ | Comments(0)

夏休み子どもキャンペーン!!!のおしらせ

d0295916_13583852.jpg
いよいよ来週から!

せっかくの夏休み

楽しく織りましょう!

お母さんは待ってる間にショッピングやカフェに行くもよし

ちょっとリッチにいい糸で織るもよし
この機会にぜひどうぞー!
d0295916_13583857.jpg
ちなみに7月13日は朝~13:30までオープンしてます。

織りたい!

という方はぜひぜひどうぞー

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-07-10 14:03 | オープンのお知らせ | Comments(0)

7月7日(月)は朝からオープンしてます!

夏なので

どんどん糸も入荷中です!
d0295916_19474060.jpg
きらきらですべすべが大好きな方は要チェックです!

ちょうど月曜がだったので

みんなでわいわい織りにきてくれましたー
d0295916_19473743.jpg
それぞればっちりポーズも完璧です

お姉ちゃん少し照らされすぎてますがそれもほんの一秒の奇跡。

織りもその時その時の偶然だし

ありがとうございます!

d0295916_19473409.jpg
そして京都からはるばるボーイスカウトとみなさんも参加してくれました!

風船王子のバルーンも絶好調で

みんなでわいわいといつのまにかいー感じの作品に。

野外とは違う感覚を使った一日でしたね!


ちょっとリッチにゴージャスに
d0295916_19473068.jpg
シルクもどうぞ!

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-07-02 19:54 | オープンのお知らせ | Comments(0)

あっという間に7月で オープンカレンダー更新しました!

オープンカレンダー更新しました!
カレンダー

日曜、月曜オープンはこちらからご確認くださいね。

今日もにぎやかーな1日で

すばらしい!そんな作品もさっそく織りあがりました。
2時間集中して ちょっと体操しながら糸を選んで

自分の色を織りこんでいきました!
d0295916_19525550.jpg


子どもでも
d0295916_1952517.jpg


男性でも
d0295916_19543244.jpg


だれでもおれちゃうさをり織り
そんな魅力に惹かれてしまいますよね。
d0295916_19525292.jpg


それでは今週もお楽しみに―

金曜はお休みです!

6月29日(日)もオープンしてますのでぜひぜひどうぞー
オススメはお昼からですよ!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-06-23 19:57 | Comments(0)

6月29日(日)は朝からオープンです!

6月29日(日)はお昼体験がおススメです!

大阪もやっと梅雨入りのようでちがうような。

なんとなく毎日のお天気が気になってしまいます!
d0295916_18394114.jpg
天気もからっといい感じの時に

めがねのストラップ!2時間ちょこちょこがんばりましたー
細いからすぐかと思いきや
細かい分すこーしだけお手間がかかります。

d0295916_18402231.jpg
織った作品で服も作れてしまう

夏によくあうやわらかな風合いでしたよー

d0295916_18393614.jpg
そしてまたまた香港からもお客様が!
フライトの都合でちょこっとだけ体験されていきました。

香港で広まってほしいなーとそんな一日でした。

d0295916_18402440.jpg
ちょっと長めに織ってこんな感じ

ちょこちょこアクセントいれながら完成しました。

夏を先取りあざやかブルーでした!

長屋はまたまた土曜からオープンですのでおまちしてまーす


[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-06-05 19:02 | オープンのお知らせ | Comments(0)

6月2日(月) 6月23日(月)は朝からオープンしてます!


気づけばあっというまに6月です!

あっという間でいつもびっくりですね!

さて今週はどんな作品が織り上がるのでしょうか!

いまからワクワクたのしみです!




d0295916_19541215.jpg
オープンカレンダーも更新しました!
https://www.google.com/calendar/embed?src=saoritoyosaki@gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-05-27 19:58 | Comments(0)

5月が終わってしまう!

イベントづくしの5月から・・・
雨が続くであろう6月に
d0295916_20034601.jpg
糸もいろいろ衣替え

夏糸も続々入荷中ですよー!
d0295916_20015220.jpg
あんまりがちがちに織ると暑くなっちゃうので

ちょっとふわりと優しく織ってくださいね

向こう側がみえるくらいのふんわり感がベストです!
d0295916_20035121.jpg
たて糸もいろいろできてます!
ぜひぜひお楽しみくださいねー

長屋は火曜からオープンです!
toyosaki@saori.co.jp

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-05-24 20:07 | Comments(0)

5/19(月)は朝からオープン大丈夫ですよー

明日金曜と日曜はイベントありすいませんがお休みです!

土曜は朝からゆったりオープンなのでぜひどうぞー
toyosaki@saori.co.jp

オープン状況はカレンダーからどうぞ!
カレンダー

さっそくシルクで織りあがりましたよ!
d0295916_2049187.jpg


ちょっと暑い季節でも首元はばっちりガード!

やわらかーい巻き心地よさをぜひぜひどうぞ!

こちらも光と色の感じがいいですねー
d0295916_20491597.jpg


そして夏に向けて!
新しい糸も続々入荷中です!
d0295916_20491454.jpg


お見逃しなく!
[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-05-15 20:55 | オープンのお知らせ | Comments(0)

シルク!と叫び合くなる季節になりました~

というわけでシルク糸が入荷してきました!
d0295916_21135269.jpg


光沢あって

やわらかーい感じで

ちょっと肌寒いときにぐるぐるしたくなるそんな感じ

ぜひチャレンジしてみてくださいねー

材料費が1gあたり20.5円です

ふんわりストールを織ったら2500円~3000円ちょいくらいかと思いますよ!

学生時代の幼馴染のみなさんと織りながら
d0295916_21103584.jpg


いろいろなお話に花がさいて

織りもすごくはかどっていい感じでしたー

心地よい時間ありがとうございます!

d0295916_21104583.jpg

素朴な感じと見せかけてどかっ!

もう出来上がりが個性のすばらしさ。

織りかたもすごくやわらかいので今の季節の夕方にばっちりですねー

使いながら変化していく仕上がりもたのしみですねー

d0295916_21101912.jpg

やっぱり春らしいやわらか仕上がり。

やさしく織るから重さもかるくて

要するにお値段もお安くなるのです。

関西人にはたまらないこの響きですが。

でもみなさんの気持ちがこもったさをりなので決して値段では測れない。

そんな1枚できました

今週金曜はお休みで。

土曜はオープンで(シルクOKですよ)電話大丈夫です

来週は火曜日からオープンしているのでぜひどうぞ。

お問い合わせはE-mailでも大丈夫です!
toyosaki@saori.co.jp
[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-05-08 21:28 | 織り体験の様子 | Comments(0)

5月スケジュール更新しました!

d0295916_20340210.jpg
イベントが多いですわーという5月です!

春らしい心地よさですが

気づけばもう夏ですね!

d0295916_20340270.jpg
まだまだ間に合う春糸でぜひ織ってくださいねーーー

[PR]
# by saoritoyosaki | 2014-04-30 20:35 | オープンのお知らせ | Comments(0)